合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

最後の値引き

今日は大晦日。 明日から休みのスーパーは必ず値引きするはず! 19時閉店なので、17時には値引きシールを貼るはず で、16時45分にスーパー到着! ええー! もう貼り始めてる‼️ 慌てて、半額シールのものをカゴへイン! やったー! ヤッター やりました! 今…

買い物怖い😨💦

今日はトナが朝から下痢‍ 昨日新しい柔らかいフードをよく食べたのですが、それが原因かなー 福袋好きな私、お茶の福袋も購入 こんなオマケも下さいました。 トナも香りが気になるようで、ご覧のとおり さっそくオマケのを飲んでみたら、とても良い香りで、…

あと2日

娘のアパートに迎えに行きがてら、セントクルーズの福袋を購入しました。 税込2100円。 福袋大好きな私としては、これは買ってしまいました Aさんにも購入して持って行ったところ、腰痛がひどいという悩みを。 2、3日前に整形でブロック注射をしてもらった…

やっぱりいた!

昨日夜、つちのこのミイラではないか?というのが登場‼️ 持ち主によると、2、3日は生きてたらしいです。 生きたまま捕獲の場合、かなりの懸賞金(一億円!)がもらえるのに、どうして生きてるうちに表にださなかったんでしょう 番組がこれからつちのこかどうか…

好きなんです🤭

皆様は福袋って買いますか? 要らないものが入ってたりするから、買わない!って方多いですよね。 私は小学生の頃から福袋が好きで、お年玉でよく買っていました。 文房具セットみたいなもの。 昔は明らかに売れ残りな商品詰め合わせみたいな感じでした 最近…

プレゼント

1日遅れで、トナにクリスマスプレゼントが届きました 昨日、ダイソーで300円で買ったボール(人間用)が一瞬で誤飲の可能性が出て没収 その事を娘に報告したら、おもちゃセットを送ってくれました 犬のおもちゃってあまり種類がなくて、トナは一度遊ぶとしば…

持ち越し

昨日インフルエンザの特効薬を帰宅してすぐ飲んだ娘。 その薬、吸引するんですけど、薬を薬剤師さんから説明を受けた私、ちんぷんかんぷん‍ たぶんそんな人も多いみたいで、薬と共に動画で説明が見れるURLコードが入ってて、助かりました その特効薬のおかげ…

発熱しました💦

土曜日はトナのオンライン診療を受けました。 その話はまた次に書くとして、心配してた通りに、土曜日の夜に、娘が発熱 39℃近くになりました。 検査しなくてもインフルエンザだと思います。 クラスで8人出て、すでにクラス閉鎖されてるくらいですから さす…

サンタ

今日バイトの息子は、久しぶりに自宅へ戻ってきました 姉とのお出かけで、食事をごちそうになっただけでなく グッズも買ってもらったそう 出世払いで返しなさいよーって言っておきましたけど Aさんからお小遣いまでもらった息子。 サンタさんがたくさんいる…

仲良し💕

昨日は息子が大学休み、娘は有給で、2人でナガノ展に行きました。 今人気のちいかわを描いた人の催し物です。 2人ともちいかわ好きですから、ずいぶん前から楽しみにしてました。 息子はハチワレが好きで、娘は シーサーです。 昔から人とはちょっと違うとこ…

きっかけ

連日トナのことになってます トナ、今朝も5時に起き8時までの間に、3回オシッコに行き、ごはんも手作りフードとちゅーるを完食。 水飲まないのは心配ですが、よく考えたら、食欲も心配しなくてもよかったかも 食欲がない、水を飲まないって心配になって慌て…

服薬中止

昨日の続きになります。 まったくゲージに入らなくなったトナ。 昼はまだしも、夜はどうなる?が1番の心配でした。 夜、吠えたりしたら近所迷惑ですから それで、両隣に事情を話し挨拶に。 冬なので、窓も閉めるし、隣くらいまでしか音的には迷惑かけないと…

最悪も考えた

土曜日誕生日プレゼントで京都に行き、帰りの車内で幸せいっぱいな気持ちでブログを書き、駅前でバイトの息子を待っていたら、主人からLINEが こたつで寝てしまって、寝返りした時にトナの頭に手が当たって怒りスイッチが入り咬まれたと 一気に気持ちがダウ…

プレゼント💕

今日は、娘が京都に連れて行ってくれるというので、ゴーちゃんのご飯とAさんのお迎えを主人がしてくれました ありがたい 娘のお目当てはオオサンショウウオのクリスマスツリー クラゲのランプも初めて ペンギンの相関図も新しくなっていました 産卵時期で囲…

出たー!

クマが出ると、メール通知がくるのですが、今までで1番近いところに出た! な、なんとゴーちゃんところです そういえば柿がなりっぱなしで、娘とクマが来そうで危ないよねーって話していたのです。 クマを寄せ付けないように柿は全部取るようにしているよう…

年末年始問題

昨日は義父の検査結果の日でした。 主人に心配だから一緒に聞きに行っては?と言ってたのですが。 結果は異常なし!で何よりでした 良い年を迎えれそうです。 今のタイミングでがんだとわかっても、治療や手術は年明けになっただろうし。 不安のままの状態で…

手作りフード

久しぶりに魚の値引きを見つけ、物価高になる年末年始に備え冷凍しました。 カリカリフードを食べなくなったトナのために、手作りフードを。 これだけ小さくすれば大丈夫かな?と思ってたのですが、人参は消化されてませんでした もう少し柔らかくしなきゃい…

トナとゴー💕

今朝も雨の中、ゴーちゃん私の方へ嬉しそうに寄ってきてくれました 雨に濡れるから、屋根の下にいなよーって言ったんですけど 病院に連れて行ったことで、警戒して寄ってこなくなることを心配したのですが、大丈夫のようで安心しました。 私の痛みも昨夜寝る…

アゴが?!

金曜日にAさんが行く時に、顎のところが汚れでるけど気にしなくていいよーって言ってから、土曜日は気にならなかったのですが、日曜日、ゴーちゃんの顎の辺が明らかにおかしい! よーく見たら、毛がごっそりなく、傷がえぐれてる?! えー!‼️ これって壊死…

クリスマスツリー

昨日夕方ゴーちゃんのご飯をあげに行ったら、Aさんが帰って来ないから察したのか?寂しそうにナーと鳴いてました。 今朝もきちんと待っててお利口なゴーちゃん クリスマスまでに戻ってくるといいね 私の心配も知らず、無防備に横で寝るトナ。 顔だけコタツに…

副作用

今朝Aさんを駅まで送りました。 月曜日に抗がん剤治療があるので、少し早めに埼玉のお姉さんのところへ。 朝ゴーちゃんはいなくて、見送りなしでしたが、寂しくなるので、良かった気もします。 副作用がよくなり次第戻ってくる予定。 クリスマスまでには戻っ…

息子の評価

今日は朝7時から仕事の娘。 出かける時にまだ弟が寝てるのが不安で、私にLINEしてきました。 いつもは娘が起こしているんですね 私の他にもマネージャーがいる息子 独り立ちするには壁が2つもあります そんな息子、世間では、しっかりしていて、穏やかで、…

責任は私にある😓

トナの状況もあり娘のアパートを軸に大学へ通学している息子。 昨日久しぶりに自宅へ。 14時半に駅に迎えに行くのも大変 12時ちょっと過ぎにお庭にトイレに出たので、入れるなら今しかないと、少し早いけれど、トナをゲージにイン。 トイレの後、おやつをゲ…

今年も寂しクリスマス

トナは落ち着いた毎日を送っていますが、抱っこ、耳掃除、爪切り、シャンプーがまだ出来ない状況が続いています。 特に抱っこができないということは不便 ゲージにおやつを入れて食べに入ったところで扉を閉めるようにしているのですが、だんだんと警戒して…

半額キャッシュバック

ダイソーでPayPay半額キャッシュバックをやっています。(上限は400円)。 年末掃除のために雑巾を買ったり ダイソー雑巾4枚入り100円です。 トナも掃除を手伝ってくれるのかな? 老眼を認めて、老眼鏡を買ったりして、上限までまだゆとりがあるなーと思ってた…

かすではなく!

すっかり天かすに魅了されてる私 ブロ友さんから、かすがあれなら、揚げ玉と呼んでは?!と‼️ なるほど! 揚げ玉だわ! 小松菜と揚げ玉の玉子とじ丼。 味噌汁の揚げ玉入り 無限に広がる揚げ玉ワールド! 私もう、揚げ玉無しの味噌汁飲めないかも 揚げ玉に食…

頭を使う

トナの薬の副作用、睡眠過多と食欲不振と言われてたのですが、睡眠時間は減り、食欲はマシマシな感じ ところが、昨日(薬を飲み始めて3週間)、初めてよく寝るなーと感じました。 天気も曇りときどき雨だったせいもあるかもしれませんが 昼から在宅勤務だった…

かすじゃない!

火曜日Aさんとランチに行きました。 毎年お歳暮はビールを贈っていたのですが、がんになってから美味しくないとの事で、かわりに何回かランチをご馳走することに いつも行くお寿司屋さんに行ってみたら、何事?ってくらいお客さんがいて、テーブル席が満席 …

賢すぎる💦

この欠けた部分、無事にから出てきました‼️ 主人が想像してた通り、小さくちぎって食べてました。 2個は確認! たぶん2個で全部かなー 良かったです‍ 1日半様子をみて、元気、嘔吐なし、下痢なし、食欲あり! たぶん大丈夫 誤飲注意します 散歩が出来ないト…

ストーブ

昨日育児猫{id:ikujineko)さんに言及していただきましたストーブ! 昨日はタジン鍋で、かぶ、人参、ネギ、ホタテを蒸しました。 今日はシチュー。 大活躍! 料理はもちろんですが、お湯を常時沸かしているので、蒸気で暖かいし乾燥を防げます。 お湯が沸い…