
息子を実習先に送って、買い物の帰り、道の真ん中にコーギーがいました。
カーブのところでいつ車にひかれてもおかしくない😨
私が車から降りて呼ぶと逃げるわけではないけど、寄ってくるわけでもない。
寄ろうとすると、一定距離を保って離れるを繰り返し、攻撃性はないけど、警戒心が強い。
困ったなーと思ってると、一台車が止まり女性が、やはり犬が気になり戻ってきたとのこと。
2人で来る車にスピードを落とすように交通整理をしながら、私が警察に電話を。
このままだと、カーブだから、犬を避けて事故が起きかねないと。
すぐには来てくれたのですが、何もしてくれないどころか何か他人事。
しかも2人のうちの若い方の1人が横柄な態度で😮💨
私ちょっと怒り💢ました!(私最近怒りやすい?!)
せめて、交通整理くらいしなさいよ!
その間に男性も2人来てくれたのですが、犬捕まらず💦
警察がロープみたいなのを犬にピシッとしたら、田んぼに逃げて、ホッ。
でも、きっと、警察官わざとしたな。
道路上にいなければ、警察は仕事がないわけですから。
なので、さっさと帰っていきました。
田んぼにいったので、男性2人も帰り、最初にいた私と女性2人で保護を試みるも、距離が縮まるどころか、離れてしまいました。(警察余計なことしてくれた😮💨💦)
そうこうしてたら、若い女の子が弟から話を聞いてーと、来ました。
保健所に電話したら、捕獲はしないらしい。
捕獲してから連れて来てくださいと。
いや、それが出来ないんだけど。
なまじっか穏やかだから、誰も動いてくれず。
攻撃性があれば保護されて、保健所行けば、保護団体が引き取ってくれるのですが。
そこに捨てられたのか?車に近付いては離れるをする姿が、今も思い出しては涙がでます。
2時間いて、おやつを置いて離れたら食べてくれて、それだけがホッ。
川に降りていき、車にはねられる心配もなくなったし、今日は離れることに。
帰って市役所に電話するも、何もできないと。
動物病院や、地域のインフルエンサー的な方に拡散を頼んだのですが、それしか出来ないのが歯がゆい😔
近くに保護活動してるところもなく、隣の隣の市のところに連絡をしてみていますが、まだ連絡つかず💦
どうか、犬が無事捕獲され幸せになりますように🍀祈るのみです🥲













































