合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外だけど想像内

Aさんに頼まれて、夏用のパジャマと肌着を昨日娘さん宅に送りました。 ついでに、Aさんの好きなお煎餅の詰め合わせとグンゼの綿100%のパジャマも買い足して一緒に送りました。 今日無事着いたみたいで、娘さんからLINEがありました。 荷物のお礼と、前回のLI…

明日も!

最近お値打ち品に全然出会わなかったのですが、昨日息子バイト送った帰りに強い雨だからどうかな?とパトロールをしてみたら、‼️‼️‼️あるー! 1番良かったのはこれ! なぜだか1000円の60%引きで200円になってる 嬉しい‼️ 20分蒸したら すごい食べごたえがあ…

自分との闘い

昨日Aさん大学病院から娘さんの自宅近くの病院へ移りました。 介護タクシーでの移動で大変疲れたようです。 排尿のコントロールができなくなったようで、退院の日にベッドシーツを汚したことに大変ショックを受けているようでした。 去年の今頃、桜を一緒に…

お得な方法

昨日胃カメラをしてもらいました。 私は生まれつき馬蹄腎(右と左の腎臓が一つにつながっています)の為、何かのきっかけで右と左が引っ張りあって痛みが時々あります。 大抵は2日もすれば痛みも気にならなくなるのですが、5日くらい続くと、ひょっとして違う…

景気アップ?

ゼロ金利政策がおわり、預金の利子が上がっていくらしいですが、大した預金のない我が家にはまったく恩恵を受けることはありません。 それよりもローンの利率が上がることによりダメージを受けそうです。 自宅のローンは完済したのですが、息子の奨学金の利…

春がくるかな?

パワハラ気味な嫌な責任者が辞め、息子によくしてくれる人が責任者になり、バイトも好調な息子。 卓球も好調ですし、恋愛まで望むのは贅沢ですが 昨日3回目のデートでした。 美容室でシースルーマッシュなる髪型にしてきたのですが、自分でセットが上手く出…

散財かしら😅💦

息子のバイトが終わるのを待っている時間にブックオフをブラブラしてたら このZARAのジーンズを発見! 下の部分のツギハギしてるの面白いと思って試着してみたら、丈もピッタリ‼️ お値段も1000円ちょっと 後ろのポケットの角に紙飛行機?の小さいピンバッジ…

健全な?不良です

金〜日曜日合計36時間の試合をし、移動4時間で24時に帰ってきた息子。 その日にまたよその大学と練習試合をして23時に帰宅。 そんな健全な不良息子、火曜日はまた団体戦の試合でした。 3県の医歯薬大会団体戦、去年は優勝でしたので19チームで第1シード。 去…

健康診断

火曜日に胃カメラの予約の為、受診問診する頃には痛みがピークで、このまま診てもらいたい!と思ったものの、胃カメラは前日から絶食しないとダメですからね 来週の火曜に予約がとれました。 その後すぐ娘が帰宅したので、帰りに温泉へ。 主人がテニスの日だ…

痛みを忘れる

痛みはたぶん馬蹄腎による右左の引っ張りによるいつものものだと思うのですが、ひょっとして違う痛み?という不安がよぎります。 痛みよりもそういうのが憂鬱になります。 そんな時は、気が紛れるようなことをするのが1番。 掃除や洗車は紛れますが、料理は…

ノーブリーフ回避🤭

週末は手抜きをして、我が家にしては高級な駅弁(1000円)なんか買ったりして。 私にしては割引でもないのに駅弁買うあたり、清水寺から飛び降りるようなもの そんな太っ腹になったのには理由が 駅弁を購入する前に、同じスーパー内の衣料品売り場で 780円が38…

ご飯作りは休みです!

昨日は娘の頭痛外来へ。 頭痛予防薬の効果はあるようで、頭痛おちついています。 ついでに、インフルエンザの副作用の蕁麻疹の相談をして、アレルギーの薬を処方してもらったようです。 私は昨日は久しぶりに腎臓が痛み、掃除と洗車をしたものの、昼も夜もご…

オフタイム

ブロ友さんがミートパスタボロネーゼ?を食べてるのを見て、久しぶりに私も食べたくなりサイゼリヤで。 コンビニでパスタを買うより安いです‼️ 昨日はかつやのテイクアウト こんなパワフルなお弁当を食べました 疲れてる時は食べたいものを食べる! ダイエッ…

癒し

Aさんが家計簿やらを処分して欲しいとのことで、3年分の家計簿、車購入書類、旅行した関連のパンフレットなどなど。 そういうのを処分してたら、もう帰って来ないんだなーと実感。 ゴーちゃんもきっとどこかのタイミングでそんなふうに感じたのかな ご飯のカ…

初コストコ

日曜日、息子は2つ年上の高校の先輩と高校時代のダブルスペアの子とコストコに行きました。 先輩は高校入学する時に高3で部長でした。 合格発表の後、入学式を待たずに息子と相方は高校の部活に参加させてもらえ、5月の試合でレギュラーで参加。 先輩にと…

深い溝

LINEのやりとりは毎日あるAさん。 電話は用事のある時のみ。 しかし今日は、電話してもいい?と突然。 でそのあと、繋がらないから電話してみて!と。 どうやら電話がブロックされてるようだ!というのです。 娘さんが携帯の契約者なので、ブロックした? そ…

朝から雷⚡️

朝から怒り爆発 久しぶりに息子を叱りました‼️ ここのところだらしないところが目につく息子。 春休みで自宅にいる時間がいつもより多いから目につく 忙しい生活をしているから、ついつい先取りしてやってあげてきた私が悪いのはもちろんなんですが 気がつい…

娘と息子の近況

水曜日のトナのトリミングの後、娘アパートへママーイーツ。 娘といつものように温泉に行きました。 蕁麻疹もすっかり良くなってました 次の日に異動の発表があるから、異動になったら嫌だなーと悩んでるようでした。 今の園はベテランの年配の方が多いので…

はなまる💓‼️

昨日は咬みつき以来5ヶ月ぶりのトリミング(シャンプーのみですが)! 5ヶ月間長かった トナの落ち着いてきたタイミングでワクチン接種(トリミングに必要な為)、そこから予約を取ったのですが、なかなか空きがなくて。 でも結果良かったです。 外出嫌なことっ…

迷う水曜日💦

ここのところ寒くて 鍋からの味噌おでんになる便利なつゆを利用しました。 昨日は鍋にして、今日は味噌おでん。 きっとトナのシャンプーで疲れるので、先に用意をしました。 シャンプーの予約に行った時は、暑いくらいで車内でトナがハァハァしてるくらいだ…

決戦は明日!

東京のお土産はなかったのですが、ストックしてあるおもちゃの中から一つプレゼント 昨日は朝から雪で退屈していたので、丁度良かったです 遊んでいる姿がかわいすぎて 咬みつきのあの頃のトナは何かが取り憑いてたとしか思えない いよいよ明日咬みつき事件…

特別から日常の週末

昨日は娘のアパートへママーイーツ。 火曜日から一歩も外出していない娘を連れて温泉に行きました。 インフルエンザはすっかり良くなったものの蕁麻疹がびっしりまた出てました。 (頭痛を予防する漢方薬とインフルエンザの組み合わせが良くなかったようです…

かんぴょうに泣く

東京駅は想像以上に大変でした こんなにごちゃごちゃしてたら、とてもかんぴょう巻きにはたどり着けない 東京駅は諦めて、早めに病院近くに行ってテイクアウトできる寿司屋に入ろう! と決断!Googleで検索したら、かんぴょう巻きもある‼️テイクアウトOKって…

かんぴょう巻き

娘は薬の副作用なのか?インフルエンザ4日目に蕁麻疹が出て心配しましたが、ほぼ回復しました。 昨日もママーイーツに行きましたが、ハグができなくて寂しかったです 今日はAさんのお見舞いに。 今電車で移動中です。 Aさん、もち吉のお煎餅が食べたいとのこ…