合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

決戦は明日!

f:id:goukakuigakubu:20240304221254j:image
f:id:goukakuigakubu:20240304221251j:image
f:id:goukakuigakubu:20240304221245j:image
f:id:goukakuigakubu:20240304221248j:image

東京のお土産はなかったのですが、ストックしてあるおもちゃの中から一つプレゼント🎁

 

昨日は朝から雪で退屈していたので、丁度良かったです😊

 

遊んでいる姿がかわいすぎて😆💕

 

咬みつきのあの頃のトナは何かが取り憑いてたとしか思えない🙄💦

 

いよいよ明日咬みつき事件以来初のトリミングにチャレンジします。

 

今まで爪切りしかお願いしたことがなかったので、シャンプーは初めて💦

 

咬みつきのことやらをお話して、4年間で回数が1番多い人柄も良さそうな方を指名させて頂いたのですが、もし無理だったら断ってくださってもいいですけど、お願いできますか?と相談した時はやってみますと言ってくださって一安心していたのですが、ワクチンを打って予約しに行ったら、あからさまにやりたくないオーラを感じ、心配だから最初はきれいにするよりは慣らす感じでシャンプーもドライヤーも適当でいいですとお願いしました。

 

大体シャンプー、ドライヤー、爪切り、耳掃除、足裏カット等で1時間半かかるそうなのですが、今までの爪切りが10分かからないくらいでしたので、シャンプードライヤーのみ!しかもドライヤーは半乾きくらいでもいいので30分で終わって欲しいと頼みました。

 

すると、指名でお願いしてたのに、それなら新人にやってもらいますと。

え?!😳

新人っていろいろあるから、経験のある方ですか?って聞いたら、3月に学校卒業したら正式に働きだす見習いの子って😳💦‼️

 

いやいや2回も相談に行ってやれるかどうかも確認するような難しいワンちゃんをいきなり見習いの子にやらせるなんて😕咬まれたりしたらその子もトラウマになるかもしれないし。

 

何より咬みついてシャンプーを途中で止めたりしたら、トナがまた咬みつきで嫌なことを回避できたという成功経験になるので回避してもらいたいのです。

 

指名料が300円と安いから、難しい犬は避けたい気持ちはわかるのですが、それなら断ってくれればいいのに🙄

(結局、私が指名した人がやってくれることにはなりました💦)

 

明日不安💦

しかもここにきて寒い日が続いていて😣

半乾きだと寒いだろうから、気温によっては足裏カットだけにしてもらおうかな?と思っています。

シャンプーも5ヶ月もしてないので早くしてあげたいんですけど🥲

 

咬みつくことなく無事に終わるのを祈るのみ!です。