合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

迷う水曜日💦

ここのところ寒くて

f:id:goukakuigakubu:20240306084031j:image
f:id:goukakuigakubu:20240306084027j:image
f:id:goukakuigakubu:20240306084034j:image

鍋からの味噌おでん🍢になる便利なつゆを利用しました。

昨日は鍋にして、今日は味噌おでん。

きっとトナのシャンプーで疲れるので、先に用意をしました。

 

シャンプーの予約に行った時は、暑いくらいで車内でトナがハァハァしてるくらいだったので、シャンプーとドライヤーを30分で半乾きでもいいですとお願いしたのですが、こう寒いとしっかり乾かして欲しいところですが、トナが我慢できるかどうか?😓💦

 

爪切りと耳掃除は病院でこの間して頂いてるし、カットは自分でできてるし、足裏のカットだけは出来てないので気になるので、シャンプーを止めて足裏カットに変更してもらうか🙄悩んでいます。

 

足裏の方が嫌がるだろうから、まずはシャンプーと思ったのですが。

f:id:goukakuigakubu:20240306094550j:image

 

話は変わって

Aさん昨日ソーシャルワーカーと娘さんと病院とで話し合いをして、娘さんの近くの緩和ケアの病院に転院するだろうということになりました。

まだ決定ではないらしいですが。

 

私はこの間娘さんからLINEがあったことは伝えてないのですが、娘さんのことで今朝謝罪のLINEがきたので、何か私のことで話がでたのかもしれません💦

 

私は娘さんとAさんが話し合って決めたことで頼まれたことや出来ることをしてるだけのつもりなんですけど、娘さんにしてみたら私の存在があるのでこちらの自宅への未練があると思われてるようです。

 

私がいなくても、Aさんはこちらで1人で生活を選んだだろうと思うんですけどね。

好きな人と駆け落ちして20年ほど過ごした所ですから😌

 

Aさんと私の母は性格が似ているので、Aさんの娘さんの気持ちもわからなくもない。

 

Aさんという母親の死を前にして、いろいろな気持ちがあってまだ整理できなくて混乱の時期なのではないかな?🙄と同じ経験をしてきただけに、そう思う私です。

 

経験から言えるのは、その時は突然やってくるし、それまでの時間は貴重だということです。

亡くなってから、あーすれば良かったと思っても何もできない。

だから、いろんな気持ちを抑えて、お互い思いやりあって1つでも良い想いを残してくれるといいな🍀