合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ソロ活

昨日の余命を聞くかどうか?

たくさんのブコメ、コメントを頂きありがとうございました。

 

聞く、聞かないとはっきり分かれ、それぞれの考えがあり、すごく参考になりました。

聞くという方が思ったより多いのにも驚きました😳

 

昨日痛いけど、無事手術終わったとAさんからLINEがありました。

 

Aさんがもう一度会いたいって言ってくださってるので、お見舞いに行けるか?先生に聞いてみてくださいとLINEしました。

 

Aさんの病院は家族のみ30分面会可能なのですが、先生の許可があれば家族以外でも可能だと書いてあったので。

 

するとAさんが病院は面会が30分だけど、施設は面会自由だから、施設に移ってから来て欲しいとの事。

 

訪問ヘルパー時代、施設に4か月派遣されたことがあるのですが、施設の1日は入居者さんには長い💦

たしかに!施設に移ってからの方がいいかも🙄

なので、Aさんの好物を持って施設に行こうと思います。

 

今週は土曜半日仕事、日曜日は職場のレクレーションで、実質土曜日半日しか休みのない娘💦

 

参観日という大変な行事を終えて、昨日仕事帰ってから岩盤浴に行きました。

無意識かどうかはわからないけれど、1人で息抜きができてて安心。

 

明日は私が娘アパートに行く予定なので、春休みで息子がいるし、娘の真似をして、今から私も温泉に行ってこようかなと思います。

 

娘と温泉に行くと楽しいのですが、サウナに長くゆっくり入れないので、たまには1人のソロ活もいいかな😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240216100840j:image

何かを察してるトナ😅

f:id:goukakuigakubu:20240216100916j:image

ブリカマが半額150円だったのでトナ用に蒸してます。

これをあげるから、お留守番してね💕