合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

3週間

Aさんをお姉さんのお宅へ見送ってから、明日でもう3週間。

あっという間です。

Aさんの腰の痛みは、転移による骨折だったとの事。

 

こちらの整形外科でCTをとったんですけど、その時わからなかったのだろうか🙄

 

14日に手術予定で、その後は、1週間に1度抗がん剤があるそうで、さすがにこちらに帰って1週間に1度通うわけにはいかないので、病院近くの施設にショートステイを希望してるそうで、その手続きに介護保険証が必要との事で、今日娘さん宅に送付を頼まれました。

 

確定申告はしなくていいか?税務署に確認して欲しいと頼まれ、電話したところ、働いて得た収入が20万以下なら必要ないとの事。

年金は収入に入らないようです。

 

あとは、年金課に郵送物を娘さん宅から自宅に戻す手続きを頼まれたり。

 

細々とした事を頼まれてお礼を言われるついでにゴーちゃんのお礼を言われるのが辛い😓💦

 

でも、今ゴーちゃんのことを伝えると、悪い予感というか?悪い方に考えたりしないか?心配で伝えれないまま💦

 

なんとか前向きな気持ちで手術をして、こちらに戻ってきて欲しいと願っています。

 

その時はゴーちゃんもひょっこり帰って来そうな気がする私です🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20240208113455j:image

昨日の星空がきれいで、AさんのLINEに送りました。

今日久しぶりにAさんの声を聞いたのですが、元気そうでした😊

良かった💕

 

今朝のトナ

f:id:goukakuigakubu:20240208114536j:image

最近ずっと息子がいたので、なかなか朝ご飯に来ない息子を待つトナ。

息子は昨日、私が娘のとこにママーイーツを持って行くついでにアパートへ。

今日再試なので。

待っても来ないよ!と言っても、しばらくは待ってました😌

忠犬だわ🤭