合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

アゴが?!

f:id:goukakuigakubu:20231211131611j:image

金曜日にAさんが行く時に、顎のところが汚れでるけど気にしなくていいよーって言ってから、土曜日は気にならなかったのですが、日曜日、ゴーちゃんの顎の辺が明らかにおかしい!

 

よーく見たら、毛がごっそりなく、傷がえぐれてる?!

えー!😳‼️

これって壊死してるのでは?

 

慌てて家に帰って、クレーター(猫を入れるもの)を持って娘にも手伝ってもらい、ゴーちゃんを捕獲。

 

娘がゴーちゃんにチュールをあげてるうちに、私がゴーちゃんを抱き上げ、クレーターにインする際に上から毛布をかけて蓋をする作戦は見事に成功!

 

一度失敗したら、2度目はない💦だろうから、成功して良かったです。

 

日曜日にやっている病院に行ったら、ゴーちゃんお利口さんですね!と言われるくらい、ゴーちゃん我慢強かったです😊

 

私は手術や入院を覚悟をしていたのですが、毛刈りをして、消毒をして、2週間効果がある抗生物質の注射をしただけで良かったです。

 

ケガしたところが膿んでいて、その膿が破裂して毛皮がごそっと落ちたとのことでした。

 

ゴーちゃんの自宅に帰って、クレーターから出したら、少し警戒はしたものの、ちゅーるを食べてくれました😊

f:id:goukakuigakubu:20231211134436j:image

大したことなくてホッとしました。

 

土曜日日曜日と、とにかくバタバタ💦

その影響なのか?久しぶりに息をするのも痛いくらいの腎臓の痛み😣

 

娘のアパート送るついでに買い物に寄ったのですが、歩くのもちょっと💦

 

そんな私を見て、娘がゴーちゃん持ったからかなー?って😅

たしかに、ゴーちゃん重かった💦

トナよりずっと重い😅

 

でも、こんな痛み出る程ではないと思う🙄

 

昨日夜から、鎮静剤を6時間おきに飲んでるけれど、スッキリ良くならないので、ごまかしごまかし今日は動いてます😞

 

f:id:goukakuigakubu:20231211133911j:image

トナには1人で遊んでもらおうと思って新しいおもちゃあげたら

f:id:goukakuigakubu:20231211134004j:image

あそぼ!って😅💦

そんなくわえたら、アゴが痛くなるよ!

f:id:goukakuigakubu:20231211134106j:image

反抗期か?!

f:id:goukakuigakubu:20231211134134j:image

しまいには、こーんな顔になってました🤭