合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

トナ&ゴー!

昨日病院だったトナ。

診察するまではプルプル震えて待ってたので、疲れたらしく、帰ってから、それはそれは大人しく寝ていました。

 

それにしてもあせもとは🤭

 

犬は汗をかかないので、あせもは珍しいらしいのですが、ダックスちゃんはあせもになりやすいんだそうです。

 

トナはチワックスでチワワとミニチュアダックスのミックス犬なので、なったのかもしれませんね🙄

 

あとは、シャンプーの回数が少ないのかもと反省💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230822132816j:image
f:id:goukakuigakubu:20230822132813j:image
f:id:goukakuigakubu:20230822132810j:image

ママ友から、スイカを頂いたので、顔をつけてみました。

 

イカはトナの大好物💕

 

最初はまるかじりしようとしたトナ、固くて断念🤭

 

切ってくださいなーって顔をしてきました😆

 

f:id:goukakuigakubu:20230822133325j:image

猫背になって食べるゴーちゃんを見て、主人が消化に良くないって言ってたので

f:id:goukakuigakubu:20230822133510j:image

包丁を購入したstandard productsで見つけたこれを購入。

f:id:goukakuigakubu:20230822133730j:image

猫だからやっぱり猫背だけど😅💦

いくらかは高さができたかな?

 

毎日夕方雷と雨なので、最近は朝しか帰ってこないゴーちゃんですが、毎朝顔を見るのが楽しみです😊

 

昨日も雷すごかったねーって言うと、ナーと言います🤭

 

ゴーちゃんはニャーではなく、ナーと鳴くのがかわいい🤭

 

毎日2人に笑顔をもらって、ありがたいことです。

 

ブロ友さんで余命宣告されてる猫ちゃんが2匹いますが、どうか一日でも多く幸せを分かち合うことができますように🍀