合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

夏バテ😵‍💫

ただいま、再試の勉強真っ只中の息子💦

 

全国大会(インカレ)は、テスト直前に5日間もあったので、一つくらいは仕方ない💦

 

とはいえ、もう1人学年が一つ上の同じく薬学部の子は再試なし!

 

要領が悪い😓💦

 

思えば息子、昔から、天才秀才ではなく努力の子。

 

田舎だから中学などはトップなんてとれてたけれど🙄

 

やはり勉強量が少ないと成績は維持できないものですね😓

 

インカレ(4年制大学全国大会)、定期テスト、薬学部全国大会、再試と、卓球とテストと交互にある息子。

 

そう再試の後は、4年制大学の秋季リーグ大会が始まります。

 

この大会は実力のある新一年生が入ってきた大学にとっては上部リーグに昇格するチャンス。

 

ここで1部リーグにいることが、来年のインカレ出場のチャレンジ資格になります。

 

春がシングルス4本ダブルス1本勝負なのに比べて、秋はシングルス6本ダブルス1本勝負。

 

チーム全体の総合力が必要になります。

 

春はレギュラーながらも出番がなかった息子も、秋は十分に可能性が!

 

主人は早くも有給をとっています😊

 

動物園のデートの約束もある息子🤭

 

夏休みでアルバイトもある息子(よく続いてます😌)

 

息子をみていると、夏バテ真っ只中にいる私はちょっと反省😅💦

 

今日も朝からトナの病院に行っただけで、お昼用意がやっとこさっとこ💦

 

前日皮膚に何かできてて、心配で心配で病院行ったら、なんと😳あせも‼️

 

あせも💦とは😅

 

まぁ、悪い病気でなくてよかったです。

 

f:id:goukakuigakubu:20230821133608j:image

病院から帰ってすぐにシャンプーしました💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230821133839j:image

シャンプーしているトナがあせもになるくらいだから、ゴーちゃんは大丈夫?🙄

 

ブラッシングのみのゴーちゃん💦

 

ブログもダラダラ💦

家にいる私でこんなですから、今日から仕事の主人が心配です😓

 

皆様もまだまだ暑いので、お気をつけてください🍀