合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ホワイトボード

息子たちのチームが卓球王国っていう雑誌にのりました。

小さくですが💦

f:id:goukakuigakubu:20230829105356j:image

ちいかわとハチワレのクリップ📎で、載ってるページをすぐに開けるようにしました😊

 

記事になってることを、時々出稽古に行かせてもらってる遠いクラブの方からLINEで教えていただき、慌てて本屋に買いに行きました。

 

さっそく主人もチームの保護者LINEで連絡。

皆様、慌てて買いに行かれたようです。

都会では買えなかった方もいて、田舎にはまだあるので2冊購入しておきますとのやりとり。

あー、なんだか、保護者LINEも有意義に使えて何よりです☺️

 

卓球王国を持って、また遅ればせながら、インカレの横浜のお土産を持ってクラブへ。

 

Sさんに、インカレの報告と、全国薬学部大会の報告を。

 

Sさんは嬉しそうに、ホワイトボードにダブルス優勝、シングルス3位と書いていたそうです。

 

卓球王国にのるのも嬉しいけれど、嬉しそうに書くSさんの姿を見れるホワイトボードはまた格別なものなんです🥹

 

シングルスで負けた相手の動画を配信で見たSさん、勝てんか?🤭と。

 

Sさんは贔屓目が入るから、すごい強い相手でも、私たち夫婦がこの対戦相手は厳しいなと思う子でも、勝てんか?(勝てるぞ!の意味)と言います。

 

すると、不思議と勝てるかもな?🙄になるから不思議ですね😊

 

ちなみに、息子は、試合で負けてSさんに叱られたことはありません。

 

不真面目だったり、なげやりに試合をする子を叱ることはありますが、負けて叱ることはありません。

 

他のチームには、試合中怒鳴ったりして圧をかけるコーチがいますが、見てるこちらが気分悪くなります。

 

1番負けたくないのは、試合をやってる本人なんだ!とわかってないような声かけは残念に思います。

 

高校野球慶應の監督もそうですが、良い指導者というのは、自分たちで、自分で考えさせて実力を伸ばしてくれます。

圧をかけるのは昔の悪い、というか、おバカなやり方だと思います。

 

指導者がSさんでよかったと思います😌

 

あと20日くらいで、一部リーグ残留をかけて秋季リーグが始まります。

この間春季リーグを終え、インカレに行ったばかりな気がしますが、もう次のインカレに向けての戦いが始まります。

 

頑張れ!

ホワイトボードが待ってるぞ👍

 

f:id:goukakuigakubu:20230829112658j:image
f:id:goukakuigakubu:20230829112655j:image

必死なトナ😅💦

f:id:goukakuigakubu:20230829112735j:image

ゴーちゃんも食欲旺盛で何より😊