合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人って?

最近疎遠になった友人がいます。 理由には心当たりがあります。 直接的に言われたわけではないのですが、保証人になって欲しかったようで、私がなろうか?と言わなかったからではないか?と。 保証人が2人必要なんだけど、親戚とかには頼みにくくてという話…

平日の休日

娘が昨日インフルエンザB型と診断され、今日アパートまで食べものを届けました。 といっても、土曜日Aさんのお見舞いに行くので感染するわけにはいきませんので、玄関口で渡して帰りました。 インフルエンザA型をしたせいか?昨日39℃まで発熱があっだものの…

終わりよければすべて良し

ゴーちゃん?昨日もカリカリご飯を食べてました。 ただ、いつも待ってる時間なのに、待ってなかったということは、ゴーちゃんじゃない可能性も 今朝も行ってみたのですが、食べてない。 ということは、夜行性のアライグマではない。 他の猫ちゃんかなー? ど…

心配事と嬉しい事

Aさんから電話があり、治療を辞めて、こちらに戻ってきたいとのこと。 施設にも入りたくないと。 帰るとなると、寝ての移動しかできないからどうしようと。 帰りたいといっても、こちらで引き継いでくれる病院がないとムリだし、その病院もずっとはいさせて…

あと一歩及ばず💦

世界卓球選手権、女子団体決勝戦 早田と平野が勝ち2ー2で15歳の張本美和に回ってきた時、勝てるかも!と思った卓球ファンは多かったはずです。 実際、1セット目を11ー4で取った時に、実力はすでに張本の方が上だなと感じました。 ラリーの打ち合いをすれば勝…

ダイエットの敵

ダイエットをする!と決めてだけれど、またまたかわいいものを発見 しかも美味しい ずずさんも言ってだけれど、コンビニは誘惑が多すぎる ダイエット中の人はコンビニに行ったらダメ 私もいつもはコンビニなんて行かないんですけど、息子が 賞品で頂いたQUO…

ダイエット

今日は猫の日らしく、昨日セブンイレブンでこんなものを購入しました。 可愛すぎる ただカロリーは1個で100カロリー弱。 2個食べたら200カロリー‼️ 息子と1個ずつ食べました。 実は今ダイエット中。 トナの咬みつき事件の後、精神的なものもあり2キロ程痩せ…

世界卓球

土曜日団体戦優勝 日曜日はシングルスの予選通過した後、抽選でトーナメントが決まり、準決勝で相方と対戦になりました。 相方とはいつもフルセットで勝ったり負けたり。 この日は誕生日だった相方がフルセットで勝ち、息子残念(右が息子、左が相方)。 隣の…

寂しい週末

500円ワンコインで、サウナと歩行浴を楽しんだ金曜日、1番幸せ感じたのは水風呂でした ゆっくり出来たし、ぐっすり寝れるかな?と思いきや久しぶりに運動したので、疲れ過ぎたのか?あまりよく寝れず 翌日土曜日は息子が試合。 娘は昼まで仕事。 娘は今日も…

ソロ活

昨日の余命を聞くかどうか? たくさんのブコメ、コメントを頂きありがとうございました。 聞く、聞かないとはっきり分かれ、それぞれの考えがあり、すごく参考になりました。 聞くという方が思ったより多いのにも驚きました 昨日痛いけど、無事手術終わった…

最後の望み

昨日余命宣告について書きました。 両親がガンになった時も考えたのですが、自分がそうなった時余命を聞くかどうか? 私の両親の時は、母の意思で聞かない選択をしました。 父は手術をしましたが、母は手術の提案もなかったので、なんとなく長くないかも?と…

余命

去年も頼んだワケありデコポン。 今年もきました。 いきなり酸っぱいのに当たりましたが、そういうのはラップに包んで冷蔵庫に入れておくとよいそうです。 クスッと笑ってもらいたいと思い、顔を描いてみました。 今日Aさん手術です。 昨日電話があって、夕…

頑張りました😊

咬みつき以来、初抱っこで動物病院に行きました。 トリミングに行くために、ワクチンを打たなければならないからです。 トリミングも引き受けてはくれましたが、実際にやってみて、やれない場合もあるとの話でしたので、ワクチンのついでに耳掃除と爪切りも…

ロピア

今日は車の1日点検でした。 1年間で13500キロ。 息子が高校生までの卓球全盛期は、20000キロは乗っていたので、走行距離減りました。 田舎はやっぱり車がないと 不便どころか、生活ができません。 最近車で遠出したのは、最近テレビでよく取り上げられてい…

ドライブ

昨日の朝、こんなふうに息子を待っていたトナ。 再試を終えた息子を駅まで迎えに。 咬みつき以来2回目のドライブ。 1回目は乗りこむ時に娘がいたので、スムーズに抱っこできましたが、今回私1人車のエンジンをかけ車の扉を開けて、出かけるアピールをしまし…

3週間

Aさんをお姉さんのお宅へ見送ってから、明日でもう3週間。 あっという間です。 Aさんの腰の痛みは、転移による骨折だったとの事。 こちらの整形外科でCTをとったんですけど、その時わからなかったのだろうか 14日に手術予定で、その後は、1週間に1度抗がん剤…

息子やトナや

明日再試のある息子。 小学6年生から、卓球と勉強と芸能人並みの忙しさ 勉強も卓球もしないのは、大晦日の紅白と元旦くらいだったと思います。 そんな生活だから、ついつい私がマネージャーのように手助けしてきたものですから、普通の生活能力はゼロ。 大学…

いちご狩り

私と娘の週末はというと 近所のいちご農園にいちご狩りに この地域に住んで20年以上になるのですが、近くにいちご農園があることを去年知りました。 10年くらい前からいちご農園を始めたそうです。 じゃらんから申し込んでdポイントとクーポンを利用してお値…

お辞儀

土曜日7時間練習してきて、S君との初めてのダブルスどうだった?と聞くと全敗だったと ダブルスで全敗ってなかなか かつて市内チャンピオンだったS君も、今では卓球は趣味としてやっているだけ、その上シェーク(ラケットを握手するように握る)から中ペン(昔…

ちいかわ

今日は仕事の娘に頼まれて、しまむらのチラシ掲載商品を買いに。 開店前に並ばなきゃ買えないかもよ! って、えっ?!そんなことないでしょ? と思いつつも開店10分前に行ったところ あらっ!並んでる! た、大変と慌てて列に。 な、なるほど 私は7番目でし…

子供たちの近況

トナやゴーちゃんでてんやわんやの毎日で、子供たちの話題になる間がないくらいですが。 娘は土曜日に頭痛の病院に行き、予防薬の効果があり、頭痛は落ち着いてます。 月曜日は頭痛とは別で、口腔外科の紹介状を持って大きな病院へ。心配しましたが、白い影…

良い人

昨日朝突然に前の職場で一緒、息子と高校で同級生だった娘さんのいるWさんに、スーパーのオープンセールに行かない?と誘われました。 突然誘われるのは、私はけっこう好きなタイプ。 断りやすいし、じゃあいつ空いてる?みたいなやりとりもあえてしなくても…