合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

子供たちの近況

トナやゴーちゃんでてんやわんやの毎日で、子供たちの話題になる間がないくらいですが。

 

娘は土曜日に頭痛の病院に行き、予防薬の効果があり、頭痛は落ち着いてます。

月曜日は頭痛とは別で、口腔外科の紹介状を持って大きな病院へ。心配しましたが、白い影は良性のもののようで、半年後にまた受診となりました。

病院続きの娘ですが、元気にやってます。

2月は発表会や節分やら行事が多くて、残業時間が多いのですが、体調崩さずに頑張ってます。

f:id:goukakuigakubu:20240202094610j:image
f:id:goukakuigakubu:20240202094617j:image
f:id:goukakuigakubu:20240202094614j:image

ファミマで対象のチョコ2点買うとちいかわのファイルがもらえるのですが、仕事帰りにご褒美に買って帰るのが楽しみのようです😊

 

2つの病院帰りに

f:id:goukakuigakubu:20240202094854j:image

土曜日はラーメン
f:id:goukakuigakubu:20240202094858j:image

月曜日は丸亀製麺で鴨ねぎうどんを食べて帰りました。

 

私が小さい頃、病院帰りに母がラーメン屋さんに寄ってくれて、ちゃんぽんを食べるのが楽しみな私でした。

 

私も自分の子供とそんな時がくるなんて🙄

もう1人で行けるんですけどね💦

 

そういえば、私の子供たちって医療費が無料の中学生まで、あんまり病気しなかったな🙄

今頃になって病院に行くことが増えてます😅

 

もうすぐ季節は春なのに、春を感じさせない生活の娘。

 

そんな娘同様に、全く春の気配のない息子。

 

年末から、大晦日も正月も休みなく、卓球もほとんどしないで、1月中旬の試験に備えて勉強していた息子ですが、3年と5年の厳しい壁にぶち当たり、2教科再試になってしまいました😓💦

 

そんな息子、再試発表の日に、女の子に映画に誘われてデートに行きました。

ほとんど話したことのない子らしいです。

どういう知り合いなの?と聞くと出席者番号が近いらしい🤭

 

卓球している息子を知らない子の方が上手くいくのでは?と思ってる私ですので、再試は心配ながらも、背中を押して押して行かせたところ、とても楽しかったようです。

 

次の約束した?と聞いたら、その子も2教科再試らしく、再試終わるまでは恋の進展は無さそうです😅

 

ちなみに息子、再試にならない予定でしたので、明後日卓球試合🏓、明日は、明後日の試合に備えて娘の母校大学に練習へ。

 

初めてダブルスを組む相手なので、明日の練習行かないわけにはいかない💦

しかも息子から誘ったので。

 

今回の相方は中1の時に中3だった、他校の先輩。

クラブは一緒でとてもかわいがってくれました。

当時市内チャンピオンだったS君。

息子に、惜しげもなくサーブやレシーブを教えてくれました。

 

Sくん、高校は卓球で私立に行きましたが、大学では卓球部に入ることなく、去年市役所に就職しました。

 

もう立派な社会人(しかもイケメン)!

明日は息子を乗せて練習にも連れて行ってくれます。

 

S君への恩返しの為に、明後日の試合で是非息子に活躍してもらいたい!

 

ただ、練習まったくしてない上に、明日の久しぶりの練習で筋肉痛になるのでは?と若干の心配が😓

 

再試を忘れて、明日明後日は卓球に集中!卓球楽しんで欲しいな😊💕

 

f:id:goukakuigakubu:20240202102443j:image

主人に昨日威嚇のウーをしたトナ😣

嘔吐した後だったからだと思うけれど💦

嘔吐も心配したけど、その後元気、💩も良好。

なんだろう🙄

主人にこんなに甘えたりするのに🙄

よくわからない😣