合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

良い人

昨日朝突然に前の職場で一緒、息子と高校で同級生だった娘さんのいるWさんに、スーパーのオープンセールに行かない?と誘われました。

 

突然誘われるのは、私はけっこう好きなタイプ。

断りやすいし、じゃあいつ空いてる?みたいなやりとりもあえてしなくてもよいので😊

 

Wさんは正社員で不定休な休みなので、休みは休みでいろいろとしなければならない用事があるだろうなー?と私から誘うのは気がひける。

ムリして予定空けてくれそうなのもわかるだけに、誘うのも気を使います。

 

私は私で、トナの留守番はせいぜい2時間くらいなので、誰か留守番がいなければ長時間は出かけれません。

 

お互いに気をつかいあって、なかなか前もって予定を入れるってことはしないという、ある意味、気を使うんだけど気心の知れた仲💕

 

1年に2回くらいご飯やお茶やお買い物するんですけど、すごい楽しい😆

 

昨日もやっぱり楽しかったです!

 

価値観が合うというのか?

話をしていて、お互い犬の愚痴はいうものの、あらゆる愚痴が嫌味がなくて、聞きやすい。

話をしていて、そんな考え方はよくないんじゃない?とか、嫌だなーとか思うことが全くない!

人の悪口も言わない!

かと言って偽善的でもなく、ちょくちょく毒は吐くんだけど、嫌味がない🤭

とにかく一緒にいて楽なんです😊

 

なかなかそういう人っていないですよね。

良い人は良い人で気疲れしちゃうし。

ちょうどいいというか、自然体でいて性格が良い人😊

 

車内はもちろん、店内に入るまでの30分くらいの待ち時間も会話が楽しくてあっという間。

f:id:goukakuigakubu:20240201095329j:image

国産豚こまがグラム79円!

国産鶏肉はグラム59円!

大容量ですが、これくらいなら😊

f:id:goukakuigakubu:20240201101303j:image

油の高いご時世に3本555円!

 

オープンだからか?試食もたくさんあって、いちごのあまおう、餃子、チーズケーキ、パン、どら焼きを食べました。

試食だけでお腹いっぱい😋

 

ちょうどお昼ご飯時になったんだけれど、ご飯はいらない!と思った私でしたが、Wさんが運転のお礼に何かごちそうしたいっていうので、じゃあたこ焼き!ってことで、噂のスーパーラムーに寄りました。

f:id:goukakuigakubu:20240201100143j:image
f:id:goukakuigakubu:20240201100150j:image
f:id:goukakuigakubu:20240201100146j:image
f:id:goukakuigakubu:20240201100153j:image
f:id:goukakuigakubu:20240201100140j:image

このたこ焼きいくらだと思いますか?

6個入り、たこも6個とも入ってて、アツアツで美味しい😊

 

な、なんと!

100円ですよ!😳‼️

2人で原価計算をして、儲けがでるの?と顔を見合わせました。

 

食べたい!って思ってたけど、なかなか機会がなくて、並んでたりするし、昨日はなぜだか?

1人も並んでいませんでした😳‼️

美味しくて安いのに🙄

まぁ、前後に1人ずつお客さんはいましたけど🤭

 

楽しい時間はあっという間💦

f:id:goukakuigakubu:20240201101131j:image

お留守番ありがとう😊

この散らかり様😅💦

 

ここのところは、ゴーちゃんとAさんの心配で少し落ち込み気味だった私ですが、Wさんから元気をもらった私です😊