合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

災難につぐ災難💦

主人、昨日市民病院で4時間以上の検査の結果、甲状腺炎!だろうということでした。

喉が痛いのではなく、甲状腺が炎症だったみたいです💦

昨日もまたインフルエンザとコロナの検査をされてかわいそうに😓

 

ようやく帰宅して、トナの散歩に行こうと首輪をしようとして、なんとトナに噛まれてしまいました😱

今まで威嚇や甘噛みはあったのですが、がぶっとは初めて!

 

病院から帰ってきたばかりだったのに、今度は個人病院の外科へ💦

 

抗生物質の注射を打たれたらしいのですが、トナに噛みつかれたよりも痛かったそうです。筋肉注射ですからね。

 

今、トナのこの威嚇、噛みつきにも頭を悩ましています💦

 

それと同等に、私のストレス原因となっているのが、私のおせっかいからのトラブル💦😮‍💨

 

金沢から帰ってきて、最近知ったお気に入りの直売所(母娘さんでされてます)のインスタで生後2か月の子猫ちゃんの里親を募集していました。

 

それを見て力になりたいな!と思って、私は自分のLINEで知り合いに拡散。

 

すると、若い友人(息子の友人でもある)から、知り合いが子猫飼いたいと連絡があったとの事。

 

この時に、私は私のLINEつながりと若い子のLINEつながりにものすごい差があることを知らなくって😓💦

 

トラブルになって初めて知ったのは、その知り合いとは、ほとんど会ったことがない間柄だったそうなんです。(大学の後輩の知り合い)

 

子猫が欲しいというのはその知り合いの先輩。もう付き合いはゼロの関係。

 

私はその子の知り合いの知り合いなら、子猫を預けても大丈夫な人だろうと思い、それでも私が保護してる猫ではないから、直売所の方に伝えるためにも、猫飼ったことかあるか?1人暮らし?何をしている方か確認。

 

車で2時間くらいかかるから、私の都合と直売所の方の都合とその子の都合の合う日も確認したいから、土日で都合の良い日を何日間か教えてもらい。

 

その情報を土日直売所に行って伝えて確認して、それでOKなら、引き渡しの流れになると私は思っていたのですが😓

 

私が相手に確認してもらってることが、間に2人LINEのやりとりを介しているものだから、もう飼い主に決定して日にちの確認をしているものだと思ってしまったみたいで💦

 

直売所から猫飼いたい人までの間に、人が3人、しかもLINEでのやりとり💦

伝達ゲームみたいに正確に伝わるのは難しい。

 

私は確認しなくても、何人か候補がいたら最終的に飼い主さんが、1番適性だと思う人に決定する!と保護猫譲渡ってそういう暗黙のルールは知ってると思っていて💦

 

結果、私がよく知ってる人で、猫も以前飼っていて、亡くなってからまた飼いたいと思ってた方が金曜日の夜に飼いたいと連絡があって。

 

断然近いし、素性もよく知っているし、何よりもおばあちゃんもいらっしゃって、成人した娘さん息子さんもいて、猫ちゃんが留守番になる時間が、1人暮らしの方よりも少ない!

なんせまだ2か月ですから💦

 

で、その2人の情報を直売所の方に伝えたら、やはり近いし留守番心配ないならその方に決めたい!となりました。

 

1人暮らしの若い方だったら断って自分たちで育てようと思ってたとの事。

なんと、保護猫9匹いるとのこと😳

 

新しい飼い主さん見つかって、めでたしめでたし!

になるかと思ったら💦

 

2か月の子猫ちゃんの留守番状況や、移動時間も考えて、新しい飼い主さん、近くの方に決まったって伝えて欲しい。

と頼んだところ、もうすでに猫の品物を購入したから、それを買い取って欲しいとの事😓(出来ればとのことでしたが)

 

15000円くらいだから、それはまぁゴーちゃんにも使えるし、いいんだけれど。

 

問題は、1人暮らしだから飼えないって判断されるのはどうかな?とか、先に決まっていたのに!とかLINEできて💦

 

今からでもなんとかならないですか?と言われてしまって💦

 

うーん、なんだろう?

確かに私の連絡のやり方が誤解をさせたのは悪かったけれど、猫といえども命あるものを、そんな簡単にやりとりはできないし、幸せになるために、条件の良いところへとなるのは当たり前のような🙄

 

会ったこともないので、私が頼んだ若い知り合いの子がpaypayで15000円立て替えて払ってくれて、商品を受け取ることになりました。

 

まだそれが完了していないので、もやもや😵‍💫ハラハラ💦

 

LINEやらpaypayやら会わずにして、人との繋がりやらやり取りやら便利なようで、なんだか不便😓💦に感じる私なのでした😵‍💫

 

f:id:goukakuigakubu:20231031105619j:image
f:id:goukakuigakubu:20231031105616j:image
f:id:goukakuigakubu:20231031105622j:image

早く解決するといいワンニャン🍀