合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

熱、再び💦

甲状腺炎と診断名がつき、昨日はリモートで仕事をし、夕方トナの噛まれた治療にいき、包帯から絆創膏になりホッとした主人でしたが、昨夜また発熱、朝もまだ熱があるので、本日は仕事休みとなりました。

 

私の子猫ちゃんの方もまだ連絡は来てなくて、間に入ってくれた子たちに迷惑かかってなければいいけど🙄💦

 

f:id:goukakuigakubu:20231101085236j:image

引き取られた先から送られてきた写真。

まだ小さいから、新しい場所の変化にも戸惑うことなく、くつろいでるそうです😌

 

それを直売所の人に写真と共に伝えたら安心してました。

1週間保護しただけだけど、別れ際、お母さん涙出ちゃってたから🥲

様子がわかって良かったかな😊

 

最初の1人暮らしの第一に里親に名乗りをあげた人が、どんなふうに猫の為に購入したものを買い取って欲しいと言ったか?直接ではないのがまたいろいろと憶測してしまいますよね💦

 

皆様のブコメを読んで、それを感じて、付け加えたりした私です😓

 

できればでいいのですが、いや、ムリだったら全然断ってくださいね!って前置きがあって、買ったのを購入してもらえませんか?って言われたら、こちらもミスがあることだし、気持ち良くわかりました!になるのですが。

 

そっちの伝え方が悪くて、勘違いして、もう猫の買ったから、責任とって買い取ってください!っていう言われ方だと、えっ〜?!そっちも確認不足じゃない?とかになるし🙄

 

そのやりとりを間に2人、しかもLINEだと全然わからない😓💦

 

今回のことで痛感した私💦

これからは直接のやりとりが鉄則と学びました。

 

ちなみに第一里親希望の子に、子猫ちゃんが本当に欲しい!どうしても!と思ってるなら、わりと条件もゆるく保護猫(子猫ちゃん)譲渡活動をされてる連絡先もお知らせしました。

 

近くの動物病院でもよく里親募集しているし、きっと飼いたいという気持ちがあれば、すぐまたその機会があると思います。

 

猫ちゃんたちがみんな幸せに暮らすことができればいいなーと切に願います😌

 

で、私の預かり中のゴーちゃん

f:id:goukakuigakubu:20231101092125j:image
f:id:goukakuigakubu:20231101092122j:image

最近クマが多いから、車とクマには気をつけるように言って聞かせてます😊

 

もう霜が降りて朝は寒いので

f:id:goukakuigakubu:20231101092310j:image
f:id:goukakuigakubu:20231101092307j:image

ダイソーで500円で購入した三角のふわふわテントを

f:id:goukakuigakubu:20231101092410j:image

段ボールに入れてみたけれど、使用してないみたい💦

小さいかな?🙄

f:id:goukakuigakubu:20231101092539j:image
f:id:goukakuigakubu:20231101092543j:image

車庫にこのように出入り出来るようにしてもらってます😊

 

このサイズならクマは入れないはずだけど、ゴーちゃんも太り過ぎには気をつけなくっちゃです😅

 

f:id:goukakuigakubu:20231101093140j:image
f:id:goukakuigakubu:20231101093136j:image
f:id:goukakuigakubu:20231101093133j:image

最近威嚇が気になるトナ💦

ストレス発散に久しぶりにおもちゃをあげると、遊びながら寝ました🤭