合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違うよね?!

ゴーちゃんのご飯をあげに行くと、またまた手前の道にカメが!‼️ 前回見てからは、ゆっくり気をつけて運転してるせいか?!また目にとまりました! 前回のカメはこちら! 似てるけど、大きさが全然違うんです。 親子?! 近くにため池があるんですが、誰かが…

名前が!

インカレ(全国大会)の選手名簿が発表され、無事に息子の名前が載りました✨‼️ 選手名の後ろに出身高校名が書かれるのですが、愛工大名電、野田学園、遊学館、明徳義塾等の強豪高校名と並んで、片田舎の誰も知らない公立高校の名前が! それもこれも息子がレギ…

自然は多いが人は少なく

日曜日、娘は仕事、土曜日に引き続きトナと息子は留守番。 で、夫婦でお出かけしたのは、足湯のできる喫茶店に行った時にパンフレットを頂いたホタルフェスタ(豊田市大野瀬)。 ホタルをわざわざ見に行く!ってなかなかない! いつもはどこかの帰り道にちょっ…

気持ち💕

6月21日が誕生日だった娘。 その日は水曜日。平日。 週末土曜日日曜日が仕事だった娘。 水曜日は仕事で無理だけど、1日でも早くお祝いはしたかったみたいで、彼氏が金曜日の仕事終わりに食事どう?と。 高速使っても1時間半はかかるので、20時半に予約。 そ…

お留守番

先週水曜に一時帰宅したAさん、金曜日に病院から連絡がきて入院が決まったので、日曜日に娘さんのところへ。 久しぶりのAさんにゴーちゃんはぴったりひっついて離れなかったと聞いて、ウルってきました 今日からまたお留守番頑張ろうね いつもより元気がない…

かわいい仲間たち

昨日、珍しく、主人のテニスなし、息子卓球なし、娘が仕事。 つまり、主人と私がフリーな上に、トナとお留守番してくれる息子がいる状況 ということで、久しぶりに主人の実家へ。 いつもはトナを連れて、実家ではなく途中の公園で待ち合わせるのですが、そう…

ハハハハハ😢

以前ブログで書いた、私のヒビの入った歯。 なす術がなく様子伺いの状態でしたが、グラグラし始め、またまた歯科に行ったところ、折れたね!との事 折れたら抜くしかない!との事で、ようやく痛みとも不安定な状態も終わるー!って喜び半分、抜く?!ってい…

帰ってきました🍀

入院待ちのAさんが一旦自宅に戻ってきました。 筑波大は毎週金曜日に次の週入院する方が決まるようです。 こんなにたくさんのおやきを持って、元気そうに帰ってきました 私はお礼に、この日頂いたきゅうりと、半額でゲットしたものを冷蔵庫に入れときました…

いくつになっても😌

昨日は娘24歳誕生日でした。 100均のキャンドゥでオオサンショウウオの靴下を売ってるという情報があり、娘を喜ばせようと探してみましたが、見つからず 田舎の100均はダイソーばかり、次にセリア3店舗、キャンドゥは1店舗のみ 残念 プレゼントはちょっと前…

無料大好き💕

主人がAmazonのペットプロフィールに登録していたら この1500円のセットが無料でもらえるクーポンがもらえたそうで この10点を無料でゲットできました‼️ これをブログで書いて、レンくんやちび太くん麦ちゃんやたらちゃんたちにも知らせて、ゲットしてもらお…

ごまをとるべからず!

皆様はおへそのごまが気になったことはありませんか? 私はたまに気になって少しとったりしています。 少しとると、クセになる快感があり、ついつい それでも今までなんともなく済んでいました。 ところが、主人、おへそから変な液体が 一目見てバイ菌とか入…

ドトール

警察署に駆け込んで、事なきを得た私。 帰りに待ち伏せされてるかもしれないから、回り道して帰るように警察官にアドバイスをされました。 私が万が一の時は、自宅を通過して、次の警察署(自宅が管轄内)に駆け込みます!というと、警察官が、あーあそこは夜…

あわわわー😱💦

楽しい社宅会の後の帰り道。 時刻は22時40分。 あと20分で、信号も黄色の点滅に変更になるくらい田舎の交通量は少ないです。 十字路で信号待ちしてた時、前に2台いただけ。 私も運転しだして、まだ5分も経ってなかったので、集中力が切れてとわけではないの…

社宅会

一年ぶりに社宅会がありました。 社宅会! いまはもう社宅には住んでないのですが、結婚したて(入社したて)に住んでいたのです。 その時に隣だったお宅とすぐ上の3家族は同じ歳の子供がいたので、仲良くて、社宅を出た後も定期的にお食事会(社宅会)をしてい…

スカウト

ついこの間、トナの散歩中にスカウトされました。 え?芸能界?! いえいえ、私の年齢からしてそれはあり得ません しかも原宿ではない、田舎のコミュニティセンターでの出来事ですから お子様連れでコミュニティセンターにきたから、今日は何かあるんですか…

頑張ってるね👏

息子が昨日嬉しそうに、テストが1位だった!と おおっー!‼️すごーい! 前回は3位でした。 1位もすごいって思うけれど、実はこの科目一年次に唯一再試になった苦手な科目。 だからこそ、かなり努力したんだろうなーと思うとちょっと感動した私 20位まで毎回…

ラッキー7‼️

今日お買い物に行ったら、会計が777円に! 密かに、わ!ラッキー7じゃん! やったー!(何がやったー!なのか?自分でもよくわからないけど) そしたら、レジの人が、おめでとうございます♪って‼️ え?私の心の声漏れた?って思ったら、合計がゾロ目だと、ゾロ…

どうなる景気?

株価がどんどん上がっていってる中、私が母から譲り受けた東芝は非上場化に向け公開買い付けになるようで、どうやら紙切れにはならずにはすみそうだけれど、母が買った時に比べるとかなりのダウン あの世から母のため息が聞こえてきそうです 株価はどこまで…

マニアックなお茶会

中学高校とダブルス相方だったMくんママが、収穫した梅をくれるってことで、久しぶりにお茶を 卓球の話だけを遠慮なく話せる貴重な存在のM君ママ。 M君は全国大会出場できるところで国立大学に進学したため、遠方へ。 もちろん全国大会出場します。 まさか、…

チャレンジ!

トナは何をしてるでしょう? 実は 歯磨き中です レンくんママのブログを読んで、アドバイスをいただき、歯磨きに再チャレンジ中です。 このおもちゃの前に 歯には、私の指でこれを塗布。 この後ブラシでゴシゴシしたいところですが、そこまではまだやらせて…

マッチングアプリ

昨日は久しぶりに友人とお茶をしました。 といっても、マックのアイスコーヒーを公園で飲むだけですが トナが唯一大好きな人。 何ヶ月も会わなくても覚えているから不思議 好き好きアピールをします。 そんな友人、ご主人と別居生活10年以上を経て、離婚。 …

田舎って💦

以前に私の地域にある5つの中学校が統合され1つになる、のを反対されている活動をされている方の話をブログでしたことがあると思います。 元は保育士さんで、その後地元で読み聞かせや講演や学童などの子育て活動を経た後、市議会議員に。 市議会議員はやは…

寂しいね😔

日曜日にまずは娘さんの自宅へ行ったAさん。 火曜日の筑波大の受診であと1、2クール抗がん剤をしてから、手術になるとのこと。 手術が出来るとわかってホッとしました。 病院によって、こんなにも違うものなんでしょうか 自分ががんになった時に、あまり病院…

蛙化現象

昨日はママーイーツを届けに娘のアパートへ。 息子は今日から3日間実験なので、アパートに3泊。 なので、ママーイーツと共に息子の着替えも届けました。 まぁ、それはあくまでも口実で 娘のアパートへ週の半に行くのは、仕事のグチを聞くことですが、昨日は…

妄想が止まらない💦

娘の恋がスタートを切ったばかりの我が家にもう一つ小さな芽が そう、それは息子。 一度目のデートもまだですが デートにカジュアルな服が欲しい!って 自分で買いに行きなさいよーって言いながらも、るんるんで買いに行く私 しまむらに行ってみたけれど、し…

8億分の1かもよ!

日曜日H君とデートだった娘。 デート2回目にして急展開! な、な、なんと付き合って下さい!って言われたそうです‼️ 車から降りる時に、電車の時間も迫ってたし、急なことだったから、返事、後でいい?って別れた後に、私にどうしよう?とLINEが。 まだ好き…

たまにはね😌

今日は娘がH君とデートの日。 息子は珍しく予定がなく、ではたまには主人と2人きりでお出かけでも トナも一緒に行きたそうでしたが、息子とお留守番。 まー、たまには、トナも気をきかせなさいよ ブロ友さんが綺麗なバラの写真をのせていたので、バラを見に…

雨は怖い😱

昨日の雨は、今までで1番雨の怖さを感じました‍ というのも、1番雨の強い時間に息子を迎えに行くことになってしまって 広報やラインで警報がでているのは知っていたけれど、道路情報などがないから、危険度がわからないし ラインは避難指示とか、警報レベル3…

雨が心配です💦

昨日のプレゼントの件、協力ありがとうございます 相談を受けたら、皆様の意見を参考にさせていただきます そんな息子、今日自宅に帰ってきます。 よりによって、台風の影響で大雨の警報が出そうな日に けれど、バイトがあるので、帰る必要がある なんとか、…

何がいいかな?

昨日も娘のアパートに泊まった息子。 ライン電話で、おでかけはデートなのか?聞いたところ、そう!との事‼️ しかも、デートの3日後は誕生日との事。 え?じゃあ誕生日にデートすればいいのに 付き合ってもないのに、誕生日に会おう!と切り出すのは、息子に…