合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

チャレンジ!

f:id:goukakuigakubu:20230611125623j:image
f:id:goukakuigakubu:20230611125617j:image
f:id:goukakuigakubu:20230611125620j:image

トナは何をしてるでしょう?

実は

f:id:goukakuigakubu:20230611130044j:image

歯磨き中です😊

 

レンくんママのブログを読んで、アドバイスをいただき、歯磨きに再チャレンジ中です。

 

このおもちゃの前に

f:id:goukakuigakubu:20230611130223j:image

歯には、私の指でこれを塗布。

この後ブラシでゴシゴシしたいところですが、そこまではまだやらせてくれません😅

 

一度プーちゃんの歯の治療のブログを読んで、歯磨きをしてみたのですが、ウーと威嚇するようになり中断していたのですが

 

f:id:goukakuigakubu:20230611130540j:image

こんな風に、外でソフトクリームを一舐めするのが楽しみなトナ。

もちろんあげないのが1番良いのですが💦

f:id:goukakuigakubu:20230611130816j:image
f:id:goukakuigakubu:20230611130819j:image
f:id:goukakuigakubu:20230611130822j:image

こんな顔を見せられたら😅💦💕

なので、ほんの1舐め😋

 

だから、やっぱり歯磨きはしなきゃ!とは思っていたので、レンくんママのアドバイスもあり、再チャレンジ!

 

順番に、薬の後歯磨きできるようになりたいです😊

 

芸能人は歯が命!ってCMが昔あったけれど、芸能人でなくても、そして犬でも歯は大事ですよね😌

 

歯磨き頑張ってみます!

 

ちなみに犬用歯磨きは、1000円弱😳‼️

結構します😅

 

よって、私たちのごはんは

f:id:goukakuigakubu:20230611131835j:image

しばらくはこれを使って節約だワン🐶

 

ソルちゃんとこも似たようなことを書いてたような🤭

 

大切な家族だから、仕方ないワンニャン💕