合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

初詣

f:id:goukakuigakubu:20250104201615j:image
f:id:goukakuigakubu:20250104201603j:image
f:id:goukakuigakubu:20250104201607j:image
f:id:goukakuigakubu:20250104201619j:image
f:id:goukakuigakubu:20250104201623j:image
f:id:goukakuigakubu:20250104201611j:image

初詣には、主人と娘と3人で行きました。

息子はテストに備えて大晦日も元旦も勉強で受験生のようで、ちょっと気の毒💦息子は今年前厄だから、1番お参りが必要なのに😓💦

 

参拝者はそれほど多くなく、屋台も一軒のみでした。

私、この歳になっても(うん歳💦)まだ屋台を見るとワクワクします🤭

 

屋台の誘惑に負けずに、近くのコンビニデイリーで

f:id:goukakuigakubu:20250104202257j:image

あんぱんとコーヒーを購入しました。

デイリーのあんぱんには地域名が焼印されるのですが、ここのデイリーは木曽!

なるほどー!

ここはもう木曽なのね🙄

 

そういえば、これより木曽路って看板があったな。

木曽路は、川と山に挟まれて、片道1車線の道がずっーーと続きます。

島崎藤村が書いてる通り、いまだに山、山、山です🤭

 

リニアができたらこの風景はどうなるんだろう🙄

 

東京から1時間内で来れるので、リゾート地、別荘地、住宅地なんて出来るのかな💦

 

このままずっと残しておいてもらいたいなー😌

f:id:goukakuigakubu:20250105080800j:image

木曽路また散歩したいワン💕