合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

小さい針に御用心😑

昨日の朝の散歩中、急に突然トナが右の前足を上げて、しきりに足を気にし始めた。

 

ガラスか何か踏んだ?と足の裏を見てみても、傷もないし🙄

 

車に乗せても、右前足を上げたまま💦

f:id:goukakuigakubu:20220711135721p:image

そうかと思うと、足をしきりに噛んだり舐めたり💦

f:id:goukakuigakubu:20220711135815p:image

一回ヒーンと一度悲鳴めいたものも出し、私もちょっとパニック😵‍💫

 

動物病院にすぐ予約を入れ、そのまま病院へ直行!

 

その間も足を上げたり、舐めたり、噛んだり。

 

病院の駐車場に着いた時点で、まだ30分は待ちそうだったので、トナの様子をスマホで動画撮影。

トナは病院へ行くと恐怖と緊張から、まるで別人(別犬😅?)になるので、先生への説明の時のためにとったのですが、役にたちました😅

 

車で待ってる間はずっと足をあげてたのに、順番が来て病院に入った途端に、足のことなんか全く忘れてしまったかのように、私にしがみついて緊張いっぱいいっぱい💦

 

その様子で、骨折や捻挫、ケガではないな🙄と推測。

先生もトナの様子と動画から、やはり骨折などのケガではないと判断。

で、毛虫かなー?と思うとの事になりました。

 

先生が言うには、毛虫の針みたいなものが刺さると、痛くて痒いそうなんです。

先生も経験があるらしく、辛かったとの事。

 

痛みと痒みを和らげる注射と飲み薬を処方され、私は一安心😌

 

毛虫だと治療方法がないかな?と思ったから、注射や薬が処方されただけでも、安心です😌

 

帰りの車の中でもまだ前足上げたままでしたが、自宅で一眠りしたら、気にしなくなり、病院に行って良かったと思いました。

 

下痢が止まったと思ったら、今度は毛虫💦

トナー😭

 

先生がなるべくお散歩は草のないところをって😅

 

先生、この田舎のどこを歩けば🙄💦?!

 

とにかく、心配のあまりクタクタのぐったりな1日でした😵‍💫

 

(今日の予定)

f:id:goukakuigakubu:20220711225149j:image

近所のスーパーのチラシ。

安いですよね?!

玉子、マヨネーズ、油、お米を買いに行く予定です!

油は今日で3日目😆‼️

道の駅巡りの為にも節約しなきゃ💕