合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

病名よりもひどい症状💦

久しぶりにトナが下痢をしました。

 

心あたりといえば🙄ナンテンの木を剪定していた時に、切り口を舐めてたくらい。

それか、散歩中に草を食べてた気もする🙄💦

 

下痢止めが残ってたので、とりあえず飲ませてたけど、夕方、夜、夜中と3回下痢で、その上、朝ご飯たべて1時間後に、食べたものを嘔吐😵‍💫💦

 

食欲も元気もあるけれど、念のため。

 

携帯で予約が出来て、待ち人数がでて、呼ばれる頃になると教えてくれる便利なシステム😳‼️

 

待ち人数あと、13人のところで急患が入ったみたいで、呼び出しストップしていますと表示。

 

うちは病院から遠いので、少し早めに出てお散歩して行こうと、もうすでに自宅を出てたので、あちゃー😣

 

屋根のあるお散歩できるとこは5分くらいで飽きちゃうトナ🙄

 

雨の日にトナと入店できるカーマに行くしかない😊

 

2人でいろいろ店内を見ていたら

f:id:goukakuigakubu:20220615090528j:image

新しいちゅーる😳‼️

水分補給に良いって書いてあるから、今の症状にピッタリ!

 

トナも欲しい!って😅

f:id:goukakuigakubu:20220615090838j:image

専用のスプーンもついてたので、車内ですぐにあげれました。

f:id:goukakuigakubu:20220615090937j:image

もっと!という顔(ちょっと元気ない表情💦)のトナ。

 

腸に負担かけるのも心配だから、診察の後ね!と説明して、携帯見たら、呼び出し再開。

 

病院について受付したら、ほどなく診察してもらえました。

 

看護師さんに抱かれたら、危険を察知したのか?恥ずかしいくらい元気いっぱいに、私の方へ来ようとしてジタバタ💨

 

元気はあるみたいだねって💦

食欲もあるって言うのも恥ずかしい💦

 

でも下痢嘔吐してるから、どこか悪いはず🙄

 

先生が問診と触診して、胃腸炎かな?ということで

f:id:goukakuigakubu:20220615091724j:image

お薬4日分と専用ご飯を処方されました。

 

診てもらうだけで、一安心😌

 

ご飯よく見ると、ダイエット用?!

 

しかもこれ一つで2日分💦

トナはいつも、一日にこれ以上の量食べてる😅

 

トナですか?

大丈夫です。

丸一日、下痢嘔吐していません。

 

ただ、空腹だから、ごはんやおやつの催促がすごくて💦

お昼寝もしないし💦

育児ノイローゼになりそう😵‍💫

 

私の見立てでは、ひもじい病か?と思います😓

 

早く普通食に戻したい😑