合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

またまたトナ😮‍💨

昨日起きてゲージからトナを出したら、珍しくゆるい💩とおしっこをしていました。

しかも吐いた後も😨

 

あららー😣

どうした?

心あたりがあるとすれば、2日前にティッシュを1枚食べたこと!

 

でも1枚全部はたべてないし、元気で食欲あるし、前日は普通の💩だったので大丈夫だと思ってたのに。

 

朝も2回程ゆるい💩だったので、Google先生ティッシュ犬食べたで調べたら、腸閉塞になる可能性あり、主に嘔吐が心配と😱

 

即病院へと行こうかと思ったのですが、元気過ぎて💦

夕方まで様子を見よう。

夕方まで様子みてたら、結局💩しなかったし、嘔吐もなし!

食欲も元気もある!

 

でも腸閉塞が頭をよぎり、念のため病院へ。

 

💩と嘔吐したものを持って行ったら、病理検査で異常無し!

念のため吐き気止め注射と下痢止めの薬をもらいました。

 

先生に腸閉塞の心配はないですか?と聞いたら、丸まったのを2個くらいたべなければよほど大丈夫だよ!との事。

 

石や金具はレントゲンに写るけど、ティッシュは写らないからバリウム飲んで一日かかるそうです。

 

様子からして先生も大丈夫だと思ったようです。

だって恥ずかしくなるくらい元気で、診察台から落ちそうでしたから😅

 

今回も心配したけど、なんともなくて良かったです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220108231758j:image
f:id:goukakuigakubu:20220108231801j:image

これは食べてもいい?

ダメよー🙅‍♀️

トナ!お母さんがあげるもの以外は食べないで!