合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

列車はちょっとハプニング

f:id:goukakuigakubu:20240725111644j:image

帰りの勝山駅から福井駅までは、恐竜列車に乗ることにしました。

私たち列車も好きなんで、主人が手配してくれました😊

f:id:goukakuigakubu:20240725111901j:image
f:id:goukakuigakubu:20240725111851j:image
f:id:goukakuigakubu:20240725111854j:image
f:id:goukakuigakubu:20240725111856j:image
f:id:goukakuigakubu:20240725111858j:image

勝山駅で待っていたら、ポケモンカイリュー列車が!

ラッキー✌️

フリーパス券があるから、ホームに出て写真をゆっくり撮ることができました。

 

実は1時間も待ち時間が発生してたのです💦

恐竜列車の受付も1番にしました。

この後列車に乗る時に、この受付順に列車の整理番号か何か配ってくれれば良かったのですが、駅員さんが先頭に並んでる人を順番に案内しますってホームに出して(その時すでに私たち2番目💦)、そのまま案内せずに列車きたので、扉前の人が1番に乗り込んでしまったんです。

予約してるから、必ず座る席はあるのですが、良い席もあるし、出来れば、受付順に案内してもらえると公平だったかな🙄

始発で時間はたっぷりあったので。

 

そんなちょっとしたハプニングの後、私たちが座った車両(2両編成)がエアコンが故障というハプニング💦。

私たちはちょっと暑い🥵くらいでしたけど、子供や、寝た子を抱っこしてた大人の人は我慢できない暑さ💦

えちぜん鉄道さん、この2点の対策をしないと、リピーターはないかも?

 

そんなこんなありましたが、勝山から福井まで1時間ノンストップで、クイズなどしながら楽しく乗れました。

恐竜列車は

f:id:goukakuigakubu:20240725113504j:image
f:id:goukakuigakubu:20240725113515j:image
f:id:goukakuigakubu:20240725113512j:image
f:id:goukakuigakubu:20240725113510j:image
f:id:goukakuigakubu:20240725113507j:image

こんなでした。

f:id:goukakuigakubu:20240725113546j:image

ポケモン列車と恐竜列車がすれ違うところ。

f:id:goukakuigakubu:20240725113652j:image

ポケモンカイリューのイベントをやってるみたいで、お土産もありました。

f:id:goukakuigakubu:20240725113801j:image

うちのポケモン、トナ🤭

お尻模様がちょっとハート❤️です。

 

福井の旅、読んで頂きありがとうございます🍀