合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

縁が大事

土曜日に一緒にボランティアをした方、私より一回り年上の方だったのですが、娘さんは29歳、我が家の娘は25歳。

共通の話題はやはり出会い🤭

 

いつものように、私が娘が仕事柄出会いがなくてーという話をすると、その方、市がやっている婚活推進の理事をやっているとの事。

 

私がその婚活は30代40代限定なので応募を断念したと伝えると、個人的に良い子がいるから紹介したいけど、その前に娘さんにお会いしたいと。

それは一理あるし、適当に誰でも紹介しているわけではないんだなと🙄納得。

 

ボランティア活動終わりに娘に来てもらい、少しおしゃべりなどして、娘面接に合格したのか?🤭お相手の方とのセッティングをしてくださいました😊

 

お相手の家庭の身元も確かだし、会ってみて合わないと思ったら、理由とか必要なく、その方から連絡してくださるとのこと。

仕事ではなく、あくまでもボランティアです。

 

この方、司会とかも(お祭りなどの行事の)ボランティアをされているそうで、とても活動的‼️

そして魅力的な方なんです。

 

良い方は割といると思うのですが(ある程度年齢重ねると良い人間に見せる術は誰でも持っていますから)、その上魅力的な方ってなかなか出会わないので、今回の出会いは私にとっては貴重な出会いでした😊

 

娘の方はどうなるかはわかりませんが、でもとりあえずそういう出会いがなければ、何もないままですから😅

そのお相手とは、今月末くらいに会ってみるようです🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20240903091509j:image

ねえたんは僕だけのねえたんだよ。