合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

三連休一日目

f:id:goukakuigakubu:20240914092422j:image

昨日は、温泉へ行きました。

JAF割引があり500円。

歩行浴できるし、人が少ない穴場です。

往復1時間ちょっとかかるのですが、トナの4時間留守番にちょうどいい。

 

留守番は、午前中3時間、夕方3時間留守番か、午前中か夕方まとめて4時間のどちらかにしてます。

 

もっと出来そうだけど、あまり長くしてそれがストレスになっても困るので。

 

夜も6時間くらいは1人でくつろいでるので、トナにとっては1人時間は大切なのかも🙄

 

帰ると喜んでシッポふってきますが、近くまできたら、やはりピリっとします。

f:id:goukakuigakubu:20240914103244j:image

 

とりあえずは、私は今、トナには触らない、近くにいる時には目を見つめない。大きく動かない、早く動かないようにしています。

 

やみくもに咬みつくわけではないことはわかったので、距離感を保っています。

いざとなったら、部屋の中でも長靴で生活して、床に座らない生活にしようと思ってます。

 

さっそく冬に向け、こたつは椅子のに変更しようかと。

今のは20年以上使用していて、こたつ機能は壊れてるので💦

今日はニトリにこたつを見に行こうかな?と思っています。

 

f:id:goukakuigakubu:20240914095330j:image
f:id:goukakuigakubu:20240914095326j:image

いちご安い!と飛びついたけれど、酸っぱかった😵‍💫

f:id:goukakuigakubu:20240914100528j:image

朝ごはん野菜スープとフルーツ。

f:id:goukakuigakubu:20240914100750j:image

今日試合の息子と応援の主人にも持たせました。

 

Sさんが嬉しそうに会場にきたそうです。

主人がSさんと笑顔で挨拶している息子の写真を送ってきてくれました。

息子の笑顔写真はレアです。

頑張れ!息子!

って書いてるうちに、ハンデ2点の女子高校生に負けたらしい💦

この後、負けを挽回だ!