合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

娘のいない週末

f:id:goukakuigakubu:20240610082657j:image
f:id:goukakuigakubu:20240610082654j:image

土曜日大学の友人と海に遊びに行った娘。

地震が心配で海には行かないようにしている私は、娘が行くだけで心配で心配で😨💦

 

不安な時は片付けや掃除をする私。

f:id:goukakuigakubu:20240610090007j:image

主人が自宅裏の土手を草刈りしてくれたので

f:id:goukakuigakubu:20240610090113j:image

溝掃除をしました。

草はもちろんですが、土が堆積していくので定期的に土あげをしなければならないのですが、重労働💦

トナが落ちないようにカバーしていますが、コンクリートの蓋をしたいな?と思うのですが、そうすると土あげができなくなるんですよね💦

今回も泥だらけになりながら頑張りました👍

 

夕方から、息子が留守番してくれたので、主人と娘を迎えに行きがてらお出かけ。

 

以前から行ってみたいと思っていた蜂蜜屋さんに。

f:id:goukakuigakubu:20240610090745j:image
f:id:goukakuigakubu:20240610090748j:image
f:id:goukakuigakubu:20240610090743j:image

f:id:goukakuigakubu:20240610090820j:image
f:id:goukakuigakubu:20240610090823j:image

蜂の巣だ!

蜜が自然に落ちる様子が近くで見れます😊

f:id:goukakuigakubu:20240610090927j:image

モーニングが人気らしいのですが、時間帯ではなかったので、ソフトクリーム(蜂蜜がけ)とはちみつ梅スカッシュを頂きました。

はちみつを1度にこんなに食べたの初めてかも。

美味しかったです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240610091224j:image

結婚記念日に出かけなかったので、何か美味しいものでもと思ったのですが、普通にトロサバ定食(主人)、私はちょい刺し盛りとグラスビール、アジフライとチキン南蛮は半分こと、いたって普通の外食になりました。

 

お一人様1万円の中華コースもどう?って悩んだけど、(主人が好き嫌い多いので)食べたいものだけ食べる方が私たち向きかな🤭

 

その後温泉に入り

f:id:goukakuigakubu:20240610092042j:image

主人はかき氷🍧私はビール🍺を飲んで、娘の連絡待ち。

この電車に乗ります!って電車が遅延になり、娘アパートよりももっと遠くの駅まで迎えに行くことになりました💦

 

娘のいない週末もやはり娘中心になっちゃう我が家なのでした😅

 

f:id:goukakuigakubu:20240610092642j:image

お利口さんに息子とお留守番。

というか、夕方からはほぼ寝るので手がかからないトナ。

夕方までが、かまってちゃんなんだよね😅💦