合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

夏はやっぱり!

おせっかいか?と思いつつも卓球練習をした土曜日の午前。

 

娘は7時から12時半まで仕事でした。

 

休みが本当になくて、次の日の日曜日は休みだけれど、月曜日仕事だと思うと、どこかに行こう!って気になれないみたい💦

 

でも気分転換にもどこかに行きたい!って娘の要望を叶えるべく、土曜日の夜に花火を見に行くことに。

 

花火が大好きな娘💕

花火会場にあるビールが大好きな私😋

そして娘が大好きな主人の3人で。

 

息子とトナはまたまたお留守番😅

ごめんねー💦

 

場所は、コロナ前までは毎年花火を見に来ていた明治村へ。

 

花火の規模としては小さいのですが、夏休みの土日、お盆は毎日開催されるので、人手が分散され、割とゆったり見れるのがおススメポイントです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230814110822j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110825j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110819j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110841j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110813j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110838j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110835j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110816j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110828j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110810j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814110832j:image

こうした文化財の建物や、昔の乗り物を見れるのも楽しみの一つです😊

SLにも実際に乗れます😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230814111100j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814111057j:image

主人はソーセージを、私はIPAというビールを娘にご馳走になりました😊

飲みやすくて美味しかった😆‼️

 

飲まない2人は

f:id:goukakuigakubu:20230814111317j:image
f:id:goukakuigakubu:20230814111320j:image

こんなのも食べました🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20230814111402j:image

花火の前に、19時、19時半と2回JAZZ演奏があります。

私はJAZZ大好きなので、1番の楽しみです。

 

f:id:goukakuigakubu:20230814111541j:image

f:id:goukakuigakubu:20230814111813j:image

JAZZからのカウントダウンで花火!

やっぱり夏は花火だなー☺️

 

いつまで一緒にこれるかわからないですけど、幸せ過ぎるねと主人と言った私なのでした😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230814112102j:image

これは、5年前に、息子と娘と来た時に。

レンタル着物で写真を撮ったり、村内を見学して回ったりもできます😊

 

あっという間に5年😅💦

時間が過ぎるのが早い😵‍💫

 

f:id:goukakuigakubu:20230814112342j:image

明治村は犬がNG、お留守番ですねてる💦

f:id:goukakuigakubu:20230814112512j:image

ようやく帰ってきたゴーちゃん😆

たまに一日帰って来ないのはなぜ?

昨日夕方、今朝ときちんと待ってました。

最近チュールのおかわりを催促します🤭

明日Aさんが帰宅予定。

台風の影響ありませんように💦