合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ゼーロー

今日はバレンタイン💕

 

息子は?というと、今年は0😭みたいです。

 

浪人生だった去年でさえ、確かチョコをもらってたと思うのですが😅💦

 

息子、中学以来ずっと、義理チョコとか友チョコばかりの時もあったけれど、それなりにチョコもらえてだけに、今年の0は母親として心配です💦

 

そんなことを思ってたら、母の友人(75歳)が

f:id:goukakuigakubu:20230214162854j:image

チョコの代わりにと😊

 

去年、おととしも受験生だった息子にRー1を差し入れてくれてたけど、今年も😅💦

 

今週末卓球🏓試合があるので、それに備えて飲まさせて頂こう😌

 

今週末の試合、薬学部医学部等6年制の試合があり、初観戦できる予定です😆

 

4年制の方は、人数制限がありながらも前回から観戦可能でしたが、薬学部医学部はやはり感染リスク回避が厳しく、ようやくの観戦です。

 

少し緩い大会なので、6年制ではない子も参加してよいみたいで、息子のチームも本学から3人ほど助っ人として参加します。

 

いつもは人数が足りなくて、不戦敗1つを背負っての試合ですが、今回はそれがないだけ期待できます。

 

といっても、本学からの助っ人はレギュラーではない子ばかりですし、他の大学はレギュラーが助っ人に参加するかもしれないので、勝ち上がるのは大変かもしれませんが😅💦

 

でもでも、勝っても、負けてもいいんです!

息子が仲間と笑いあったり、ガッカリしたり、そういう姿をリアルタイムで見たーい😆

 

土曜日日曜日開催ですが、娘が土曜日仕事で、トナの留守番をする人がいないので、土曜日が主人だけの観戦になります。

 

土曜日に勝ち残ることが出来れば、日曜日は娘がトナの留守番してくれるので、私と主人で観戦できます。

 

なんとか、土曜日勝ち上がって、日曜日に私に3年ぶりに応援させてー!😆💕



さて、昨日までの節電状況は

f:id:goukakuigakubu:20230214165244j:image 

昨日、卓球練習🏓で1日息子いなくて、エアコンなしで過ごしたのですが、雨で洗濯物に除湿機を使用したら、エアコンと変わらないくらい、電気使用量でした😓💦

除湿機はわりと電気使用することが判明しました。

 

(今日のトナ)

f:id:goukakuigakubu:20230214165648j:image
f:id:goukakuigakubu:20230214165651j:image

トナのおもちゃ、犬の裏面はスイカ😉

今、1番お気に入りのおもちゃです。