合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

悲願!

土曜日日曜日と息子の春季リーグがありました。

 

土曜日は娘がトナの留守番をしてくれたので、私と主人とで応援に行きました。

 

1部リーグから4部リーグまで集まり開会式。

 

1部リーグのみ校歌が流れます。

 

息子の大学は私の母校でもあります。

 

卒業式で聞いて以来、30年ぶりくらいの校歌。

感慨深いものがありました。

 

土曜日は2試合。

どちらも、実力的に可能性がないところで、いわゆる消化試合。

 

それでも、相手校も格下相手なので、いつもは出さない選手がでたりして、息子チームは試合ではあまり実力を出せないとされてた1年生が一勝あげましたが、0ー3と1ー3で負け。

 

続く日曜日は3試合。

1試合目は、消化試合0ー3。

 

続く2試合目は、前日よりは手ごたえのある1ー3。

 

ここまでは想定内。

 

最初から3試合目にすべてをかけていました。

3試合目は、実力的には勝算のある試合。

 

f:id:goukakuigakubu:20230508092312j:image

試合前に初めて円陣を組み、勝負に挑みました😊

 

その前4試合とは実力的に圧倒的な差があり、3ー0のストレート勝ちでした。

 

悲願の全国大会出場(インカレ)です!

 

息子は消化試合に登録で、出番が1度もまわってくることなく試合が終わり、少ししょんぼりしてるようにも見えました。

 

生きていれば、そんなこともあるよね。

 

私はレギュラー席に座っている息子を見るだけで、誇らしい!と思いました。

 

その席を勝ち取るためにどれだけ努力をしたかを知っています。

息子が出てもいいんじゃないか?と思う試合もあったけれど、社会で生きていれば、ままならないこともあるから仕方がありません💦

 

中学でも高校でも出場できなかった夢の全国大会!

 

息子がレギュラーのままで、行けるかどうかはわからないれけど、とりあえず希望の切符をもらったのはたしかです😊

 

良かった良かった😊

 

みんなおつかれさまでした🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20230508103748p:image

トナのみならず、ハスラーオオサンショウウオと、娘の好きなものばかり❤️

 

はなさんありがとうございます💕