合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

続 レギュラー争奪戦

息子が、実験、実験レポート提出、テストと、卓球レギュラー争奪戦から離脱している間に、争奪戦は

目まぐるしく変化していたようです。

 

実験、レポート、テストを終えて、争奪戦に復帰してみたら、一年生の新エースではないもう1人のK君の実力が発揮され、強い!

 

そして、新エースは練習は強いけれど、試合は実力があまり発揮できないとの分析。

 

息子が再度対戦すると、前は勝ったK君に負け、新エースには勝ったとのこと。

 

これだから卓球は奥深い🤔

 

そんなこんなで、去年のレギュラー3人と新1年生2人の5人が、なんとなくレギュラーに決まった感じに。

 

残り一つの枠を息子とダブルス相方のN君の薬学部コンビで争う感じに💦

 

できればN君と2人でレギュラー入りし、38年ぶりに1部昇格させたメンバーで出場したい!と思ってる息子。

 

そんな時、相方N君が指をケガしたとの事。

 

少し不調気味だし、N君がレギュラー入り離脱しそうな😵‍💫

 

けれどN君はカットマンに強いので、まだ可能性はある!

 

とにかく悔いなく頑張るのみ!

 

そんな息子、昨日は、思いがけぬ強い人と練習ができ、アドバイスをしてもらいました。

 

2つ上の高校のS先輩が、高知工科大を卒業し、念願の教師になり、地元に戻ってきました。

 

そのS君が連れてきてくれたH君は、この地区の子が誰もが認める実力者!

 

H君と練習ができるなんて😳‼️

朝から興奮し、H君の動画(検索すると動画が出るくるい実力者)を見て、対策をしていったようです。

 

練習試合といえども、勝つ対策をしていく息子😅

卓球にはすごく貪欲です🤭

そして、スッポンのように勝つまで相手を離しません💦

何度でも再試合を申し込みます!

 

その姿を見て、私たちも相手も苦笑するばかり。

 

しまいには、粘り負けして負けてくれた?なんてこともあります。

 

昨日はさすがに勝つまではいかなかったようですが😅

 

こんな、卓球になるとしつこく面倒な息子ですが、卓球仲間から可愛がってもらえるから不思議。

 

昨日も夕飯を、社会人だから!とK君H君にごちそうになって帰ってきました。

 

恋愛も卓球のように、粘り強く、研究して取り組んでくれないかしら🙄

 

このH君この後、娘との関わりがでてきます。

その事は次回にでも😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230430072358j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430072355j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430072401j:image

またまた新しいおもちゃを買ってもらったトナ。

甘やかし過ぎー🤭