合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ご利益か?!

ゴールデンウィークに入って、娘に予定を聞いたところ、高校のソフトテニス部で集まってテニスをするって予定だけ。

 

え?

富山の大学の友人とは会わないの?

 

向こうが4日から7日が空いてるけど、ってLINEきたから、4日なら空いてるって返信したら、それから連絡がないとのこと。

 

これは恋に発展しそうにないな🙄💦

 

もし私なら、気があるなら、予定あるけど調整するねとか、会いたかったけど予定が合わなくて残念とか、すぐにラインを返すと思うんですよね。

 

あー😮‍💨なかなか春がこないなー💦

 

ここは一つ神頼み🙏

 

f:id:goukakuigakubu:20230430151358j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430151401j:image

愛知県犬山市継鹿尾山寂光院

f:id:goukakuigakubu:20230430214855j:image

秋は紅葉がきれいで、通称もみじ寺と言われています。

 

f:id:goukakuigakubu:20230430151836j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430151839j:image

新緑のもみじもきれいでした。

f:id:goukakuigakubu:20230430215000j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430214950j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430214953j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430214956j:image

f:id:goukakuigakubu:20230430220958j:image

 

f:id:goukakuigakubu:20230430152045j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430152039j:image

320段あるので、身体が不自由な方のためにスロープがあります。

f:id:goukakuigakubu:20230430214118j:image

ところどころ休憩できるので、思ったより楽に登れました。

 

登り切ったところに本堂があり

f:id:goukakuigakubu:20230430214345j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430214341j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430214431j:image

見るだけでご利益がありそう😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230430215138j:image
f:id:goukakuigakubu:20230430215140j:image

景色も素敵でした😊

 

そんな一角に

f:id:goukakuigakubu:20230430215253j:image

良縁!😳!の二文字を見つけ、さっそく、絵馬に娘に良い人が見つかり一緒になれますように、とお願いしました。

 

そして、このことをラインのタイムラインにアップしたところ、息子とH君と共に卓球を練習をしていた、私の若い友人(警察官で前回娘に同僚紹介してくれた子)が偶然見て、H君に、こういう子がいるんだけどどう?と聞いてくれたそうなんです。

 

そして娘にもH君の写真を送ってきてくれて、ライン交換してもいい?と連絡が😳‼️

 

な、なんと!

リアルタイムでご利益が😳‼️💕

 

H君なら人となりも素性もわかってるし安心、娘にラインやりとりしてみたら?とアドバイスしたところ、無事にライン交換成立しました😊

 

何回かやりとりをしているみたいです。

 

どんどんラインしなよ!というと、返信ないのにラインをするのを、追いラインというらしく、よくないらしいです🙄💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230430220755j:image

この杖は、上下に動かすと恋愛成就するみたいなので、たくさん動かしなよ!と🤭

 

この先どうなるかはわかりませんが、それもこれもご縁次第😌

 

どうかうまくいきますように🙏

 

f:id:goukakuigakubu:20230430221634j:image

すごい階段💦

f:id:goukakuigakubu:20230430221715j:image

ねえたんは僕のだけどね💕