合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

連休3日目

連休3日目は、前日の夜職場の方々と飲み会でアパートへ帰った娘のアパートへ主人と行きました。

 

3人でショッピングをして、アパートへ娘を送り帰宅。

 

ショッピング中にAさんから電話があり、Aさんの車の番号を娘さんに連絡して欲しいと電話がありました。

 

5月8日に車検が切れるAさんの車。

1カ月前くらいに、郵便で車検の案内が来た時に、私が代わりに車検しておきましょうか?と聞いた時に、娘さんに相談してみるって言ってからそのままでした。

 

もうすぐ車検切れるけど、大丈夫かな?と思ってたけど💦

 

娘さんが自分でコバックにお願いしようと思ってたみたいだけど、電話したら連休に入ってたみたいで困っていたみたいです。

 

今、働き方改革や人手不足の影響でゴールデンウィーク休みのところ多いんですよね。

 

一昔前はゴールデンウィークは稼ぎ時でサービス業や飲食店が休みなんて考えられませんでしたが🙄

 

サガミや車のディーラーなどお休みなところが多いです。

 

私は働き方改革大賛成です😊

 

けれどギリギリに車検やら、故障の方には困った事態になりますよね😓

 

車検が切れると市役所に仮車検証を発行してもらわないといけなくて、手続きが大変みたいで、娘さんから車検に出してもらいたいと頼まれました。

 

もうあまり日にちもないし、帰宅後すぐにAさんの車検証を取りに行き、いつも利用している車屋さんへ電話をしました。

 

実は前日に娘のハスラーのオイル交換をしてもらったばかり。

卓球好きな営業さんと息子との練習を約束をして(息子とLINE交換もして🤭)楽しい時間を過ごしました。

 

その方が電話に出たので、話しやすいなーと思いながら事情説明したら、7日に開店前に入車することで、融通してもらえました😊

 

コバックよりは高いかもしれませんが、見積もりなんてとる時間もないし、こういう融通つけてくれたりするところが気にいってるし、卓球の話がはずむ営業の方が2人もいて私のお気に入りなんです。

 

気づいたら車三台購入し、車検やオイル交換すべてをお任せしています。

 

Aさんに一連の流れを電話して、金額はちょっと割高になるかもしれないけどと伝えたら、お金じゃないんだよ!こういう時に動いてくれるところは、ちょっと高くても利用したいよねーと😌

 

車検の件も無事に済みそうで安心しました。

娘さんはもうすぐ片付けや手続きをしにこちらに来るそうで、その時にAさんの車に乗って帰るようなので何よりでした🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20240430085600j:image
f:id:goukakuigakubu:20240430085557j:image
f:id:goukakuigakubu:20240430085603j:image

車の手配が終わった後、咬みつき以来初のカートで散歩しました。

まだリードをつけるのはムリですが💦

 

他のワンちゃんが近づいてきた時に飛び降りそうになりびっくりしましたが、遠くにいるのを見るのはまんざらではないようでした。

 

降りて歩きたそうでしたが、そうできないのは自分のせいだよ、トナ😑