合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

本当はいくら?

f:id:goukakuigakubu:20220928082813j:image

娘が新車を買うというので、14年経過のマツダプレマシーの車検7月に間に合うように、下見に行くことにしました。

 

車種によっては納車に半年かかるらしいと聞いていたので、早めに動いた方が良いかな?と思って。

 

娘の中古車購入した店が、スタッフの方も対応が良く、車も良品だったので、まずはそのお店へ。

 

ハスラーの白色で、1番安いグレード、ラジオ付きCD.USB、ETC、フロアマット、ドアバイザー、ステッカー付けての見積もりをしてもらったら154万5900円。

 

14年経過22万キロ走行のプレマシーは無料引き取りをしてくれるとの事。

 

大体想定内の金額。

自宅に近いし、決めてもいいかな?と思ったけれど、娘が購入するから、一度持ち帰りました。

 

担当の方は翌日は休みとの事、娘も翌日は仕事でしたので、では明後日連絡しますねと返事しました。

 

翌日娘をアパートへ迎えに行き、自宅へ帰る途中にスズキのディーラーがあったので、ディーラーではどのくらいの値段になるんだろう🙄?と思い、寄ってみたところ、同じ条件で147万7192円。

 

いきなり7万円安い!

しかもプレマシーも1万から2万の下取りをしますとの事。

査定次第ではもう少しつけさせてくださいと😳

 

その日はデミオで行っていたので、ではまたプレマシーの査定に来た時によろしくお願いしますとの花になりました。

 

いきなりの値引きに、やっぱりディーラーは安くできるんだね!

2〜3万の差だったら自宅近くの馴染みのある店で購入しようと思っていたけれど、8〜9万も違いが出ちゃうとなー😅

 

これは最初の店に正直に言って、ディーラーで購入しようと思ってたら、ディーラーからそのお店に連絡がいったらしく(繋がってるんですね😅)、プレマシーを査定させてください!と連絡があり、下取りを45000円でさせてください!との事。

 

えっ😳‼️

中古車人気とは聞いてはいたけど、14年経過22万走行で45000円!

 

昔なら引き取りにお金を取られてたくらいの状態のプレマシー😅

 

私が値引きしてください!って言うまでもなく、見積もりだけで、12万5900円値引きになり、142万!になりました😊

 

ひょっとしたら、もっと安くなる?

そんな気もしましたが、私はそういうやり取りはストレスになるので、購入を決めました😊

 

しかし、いきなり12万の値引きって🙄💦

車の本当の値段って?

いったいいくらなんでしょう?

 

電化製品もそうだけど、いつも、定価と購入金額との差についていけない私です😑

 

f:id:goukakuigakubu:20220928091500j:image
f:id:goukakuigakubu:20220928091457j:image

いくらでもいいから、遊んで!とトナ💦

私が電話してると必ずおもちゃを持ってきて遊びを催促してきます😊