合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

新車きましたー😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20230314100639j:image
f:id:goukakuigakubu:20230314100642j:image

17万キロ乗ったデミオ、事故のせいで早くもリタイア💦

 

代わりに購入したのは、安くてもっとも燃費の良い車アルト!

 

本当に燃費が良くて、驚き😳‼️

 

これで、我が家はアルトとワゴンRのスズキの軽2台になりました😊

 

プレマシーデミオマツダ普通車の時は、ガソリン代が月に4万かかっていたのが、今は2万5000円程。

 

税金やらタイヤ代などの部品交換やら考えると、1年間で20万くらいの節約になります。

 

息子の卓球やバイトの送迎も、私がする時は2往復になるけれど、息子が自分で行くようになれば、1往復で済むので、ガソリン代ももっと安くなるはず😊

 

ただ息子が保険に入ると21歳以下なので、4万程保険代が値上がりしますが💦

 

それでもかなりの節約になりそう😆‼️

 

初期投資に105万程かかりましたが、車検のタイミングで買い替えたので、車検代を引けば、100万以下で20万ずつ節約になるとして、5年で相殺できるかな🙄

 

息子が卒業する予定の5年後までに、なんとか節約して、アルトを息子に、そしてまた新車購入したいと考えています。

 

息子はピンクのワゴンRの方がいいって言ってるけれど😅💦

 

ワゴンRもあと3年もつかどうか?😓💦

 

うーむ😵‍💫

お金って本当、羽が生えてるな😮‍💨

 

f:id:goukakuigakubu:20230314102737j:image
f:id:goukakuigakubu:20230314102740j:image

僕は焼き芋さえあれば大丈夫!

って、焼き芋をストーブに乗せた瞬間から、焼き上がりまで(15分くらい)ずっとこんな感じで待つトナ。

 

ストーブも焦るよ😅💦

 

娘はまだ食欲はないものの、元気そうな顔を見て一安心しました。

 

今病院へ来て、薬をもらい、さらに一安心😌

 

やっぱり顔を見ると安心します🍀