合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

サービス残業

金曜日に娘が仕事用のデジカメを家電店で購入しました。

 

園にあるけれど、自分用のがある方が便利との事。

 

35000円!

Amazonで買うと、ポイントが5000円付くから、実質30000円で購入できるけど、すぐ使いたいなら、35000円なら買ってもいいんじゃない?とのアドバイスしてもらってたので、店頭で35000円を少し下回ってたので購入を決断。

 

ダメ元で、安くなりますか?って聞いたら、5年保証が2000円くらいかかるけど、それを無料でつけますとの事で購入しました。

 

もう少し安くなったかな?と思いつつレジに行ったら、娘が会員になったことで、さらに1500円程値引きされました😊

 

やっぱり電気屋さんでは値引きは必須ですね🤭

 

娘がデジカメで何をするか?

それは家に帰って娘が、クラスの月のお便りを書いてるのを見てわかりました。

 

クラスの子たちの写真が!

なるほどねー😊

 

って、お仕事を家で?!

これってサービス残業なのでは🙄

 

でもまぁ、本人楽しそうにしているからいいか😊

 

実は私の友人、介護施設に転職したのですが、先輩から、30分前に来て!でも、タイムカードはギリギリに押してと言われたとの事。

帰りも先にタイムカード押してから、その後仕事があったりするらしく、サービス残業が気になるとの事💦

 

そういう職場よくありますよね😓

 

会社が言うとアウトだけど、先輩がいうから、はっきり断りにくいし💦

 

ちなみに、私は、自分から進んでのサービス残業はOKだけど、人から言われるとストレスに感じてました😓💦

 

同じサービス残業なんだけど、気持ち的に変わるから不思議ですよね🙄

 

皆様はサービス残業はどう考えますか?

 

f:id:goukakuigakubu:20230424191811j:image
f:id:goukakuigakubu:20230424191813j:image

ねえたんが遊んでくれなくてつまんない💦

って、トナはサービス残業反対です😅