合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

配達中止

毎週水曜日に、ママーイーツを娘のところに配達している私。

 

今週はお休みしました。

というのも、娘が関わったクラスで2日連続でコロナ陽性がでたので、感染していたらということで、娘が来ない方がいいよ!との事で。

 

最近コロナ第7派?!とテレビで言っていたけれど、やはり波はやってきてるみたいですね🙄

 

まー、コンビニもスーパーもあることだし、ご飯の心配はありませんが、顔を見ないと落ち着かないです💦

ラインのビデオ電話を毎日していても、実際会うのとは違うんですよね😅

 

ちなみにトナもビデオの娘はわからないようです。

 

コロナ早く落ち着いて欲しいです😣

 

そんな娘が1人暮らしをし始めて、我が家の水道代が減りました。

当たり前?といえば当たり前ですが、あー、1人減ったんだなーと感じました。 

f:id:goukakuigakubu:20220707124655j:image

まー、週に2.3日はうちにいるんですけどね💦

f:id:goukakuigakubu:20220707124835j:image

f:id:goukakuigakubu:20220707124916j:image

玉子の値上がりが痛い💦

f:id:goukakuigakubu:20220707125045j:image

無人販売で、茄子2本きゅうり2本で100円😊

こうして売ってくれると、新鮮なものを食べれるので嬉しいです。

 

こうして節約していて、いざスーパーで普通の値引きされてない商品を買おうとすると、やはり値上がり痛感しますね😅

 

そんな中、主人のボーナスは少し上がっててありがたかったです😆💕

 

娘のボーナスは😅💦

まぁ、4月から勤務でしたから仕方ないですね😌

冬に期待ですね😊

f:id:goukakuigakubu:20220707130344j:image

テーブルの下でぐっすりのトナ。

トナは、ボーナスより茄子の方がいいよね😆