合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言う?言わない?🙄

息子のバイト先の責任者が、嫌なヤツだと話を前ブログにも書いたと思います。 その後もその責任者のびっくりな言動にアドバイスをしつつ、辞めるならいつでも辞めれるからねってスタンスで、息子もバイトをしています。 バイトなんだから、気に入らなければ…

急がなきゃ💦

値上げ続きですが、その影響が、ふるさと納税にもやってくるそうです 11月に入ったら、値上がりするふるさと納税品が増えるそうなのです。 いつも読んでるブロガーさんdoccoiさん(6人家族で食費が月25000円‼️と節約名人)がおススメのふるさと納税はいつも納…

ビビビ再び

我が家の地域、おととい氷点下になり、いよいよ冬!って感じになってきました 今日は寒さも少し緩み、トナとダム周りを散歩する時には、ちょうどよい温度になりました 天気が良いので、カーテンを洗いました 年末までに順番に洗っていきたい。 昨日は娘の話…

ビビビ!?

月曜日から3日間はリモート、そして今日から主人出勤しました。 大丈夫かしら?と思いながら送り出しました。 トナは主人を一緒にお見送りしたにもかかわらず、クーンクーン言いながら、探しています 私は布団を干したり、隔離してた部屋を掃除。 で、ふと…

邪険(犬)にされる😑

かわいいワンちゃん うちのトナはもちろんのことよそのワンちゃんも見てるだけで笑顔になりますねー もちろん世の中そんな人ばかりじゃない! それはこの歳になったらわかります 小さい頃に噛まれてーとか、追いかけられてーとか私の周りにもいます。 そんな…

カサカサ

主人のコロナ、木曜日に陽性と言われ、土曜日までの三日間熱が38度以上。 喉が痛くて、咳が出始めました。 皆様のブログを読んでいたので、3日くらいはそんな感じかな?と思っていたので、バタバタすることもなく。 ただ土曜日になると、次の日病院が休みに…

なぜに?

陽性でした‼️‼️‼️‼️‼️ 主人とうとうコロナに ガビーン 流行に1番遠い主人が、1番最初に流行にのるなんて 26日まで自宅待機 いつも使わない2階に隔離中。 トイレも2階にあるから、隔離としては問題ないのですが、築22年のせいでしょうか?造りが安いからでし…

嫌な予感😰

トナが欲しそうにしているのは ガチャガチャです 娘が好きなガチャガチャに、娘の好きなオオサンショウウオ! やるしかない! しかも今時にしては珍しく100円 現実的な娘は出ないよーと言ってたのですが、私は母の愛の力を信じ、チャレンジ! 3回目で出まし…

節電対策中

昨日の元気ボール 次の日は湯豆腐に使いました 急に寒くなってきたから、湯豆腐が美味しい 歳を感じる今日この頃です 息子は最近、週末高速に乗って出稽古に行ってます。 ずっと通ってるSさんのクラブでは後輩から試合前に練習を頼まれると行ってます。 大学…

元気ボール!

週末、娘と出かけるには平日はやはり節約‼️ 豚ミンチが安かったので と、玉ねぎ、椎茸をみじん切りにして レンコンがすごいかさ増し! 玉ねぎもようやく安くなってきて、さらにかさ増し! まずハンバーグを四つ作り、朝ごはんに ハンバーグの後、余ったタネ…

ほどほど😅💦

娘、運動会の総練習なんかがあり、いよいよ疲れがピークなのか?! 動物園へ行って以来、鼻水がよくなりません それどころか、咳もたまに出始めました 金曜日に迎えに行き、遠出をする予定だった土曜日はゆっくりすることにしました。 でしたが、元気はある…

掃除の仕方

今の私からは考えられませんが、躁鬱病発症前までは、潔癖ではないですが、綺麗好きでした。 子供が小さい時も、朝から毎日フローリングを必ず雑巾かけしてました 今ではもう、少々散らかっていても全然気になりません そんな私ですから、掃除をすると、加減…

圧でダウン😵‍💫

昨日、冷蔵庫に入れてた豆腐のお水が少し凍ってました。 涼しくなってきたからでしょうか? 冷蔵庫の温度を中から弱の方へ動かして調整しました。 だんだんと冬が近づいてる感じがします 昨夜は主人、気圧痛でダウン‍ 急激な気圧の変化により、めまいや頭痛…

トナ、モデル?!

前回のトナの笠は、岐阜県中津川市馬籠で購入しました。 馬籠の坂の登り口にある、花屋さんというお店で犬用の笠が売られています。 嬉しいことにペットも入店OK‍♀️です。 保護犬活動の募金などを集めていて、あずきちゃんという保護犬が看板娘です 他にもペ…

元気ですかー!✊

最近娘ばかりのブログでしたが、息子ももちろんいますよ 大学の課題をやりながら、バイトの責任者の毒を交わす術も身につけ、1番はやはり卓球に情熱を注いでいます。 最近は、県内でも強いクラブに、縁があって週末行くようになりました。 車で高速を使って…

なんだろう?

動物園を出たら、前回サプライズで、温泉まで会いに来てくれた娘の友人親子が、またまたサプライズ! 娘の好きなガチャガチャをプレゼントしてくださいました‼️ ありがとう 喜びいっぱいの娘とは、アパートのある途中の駅で別れました。 寝る前くらいになっ…

動物園で密のないところ

動物園続きです。 皆様は動物園で何が1番好きでしょうか? 一般的には、ゾウキリンペンギンあたりが人気なのでは? 東山動物園では、コアラやイケメンで有名なシャバーニがいるので、ゴリラかもしれません。 ちなみにシャバーニは、4年前はちょうどゴリラ舎…

知りたい🐿🦉

保育園の運動会の準備でお疲れモードの娘。 前日は身体をゆっくり休めたし、どこか元気のでるところへ。 といっても、私も今ひとつ体調が万全ではないし たまには電車に乗ってお出かけもいいな ということで、あまり、遠くなく、電車で行けて、娘の好きそう…

びっくり🌰

蕎麦畑から次の道の駅へ 岐阜県中津川市、道の駅かわうえ 美味しそうなものや、90歳のおじいさんが作った籠いいなーと思ったのですが、主人のわっぱ弁当箱を購入したので、さすがに我慢しました こんなところにも‼️ フクロウさん! 帰り道、トナは、キツネ…

花より団子

久しぶりに道の駅スタンプの旅に行きました。 岐阜県中津川市、きりら坂下。 中津川市といえば栗きんとん! やはり、道の駅にもありました 久しぶりにフクロウさんと猫さん‍⬛ お土産にはつきものですね わっぱ弁当箱! ずっと欲しいと思って探していたのです…

目が飛び出る!

この頃息子の食欲がすごい‼️ ようやく食べ盛りがきたようです。 よりによって値上がりの、このタイミングで 私にできることは節約料理で、いかにお腹を満たすか?! これしかない! 栄養とかは実はあまり得意ではないので、味噌汁とかの汁物にぎゅっと野菜を…