合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

連休8日目

昨日は朝7時からAさんの病院に着く14時までに電話を3回、LINEを3回くらいしてみたけれど、出ないし既読にならない💦

前回のお見舞いの時は、Aさんの方から何回も電話がきて、病院までの道のりや、面会手続き方法など連絡がきただけに、なんとなく嫌な予感が🙄💦

 

何が食べたいか?思いついたら連絡すると昨日言っていたのに連絡がないまま。

 

とりあえず名古屋駅で、赤福、ういろう、坂角のゆかりを買って行くことに。

f:id:goukakuigakubu:20240504210245j:image

 

途中でお姉さんに病院の行き方や面会手続きの仕方を聞き無事に病室へ。

 

もう意識がないのかも?と心配しましたが、元気でした。

ただ、私や主人、娘、息子の名前までわかるものの、昨日のやりとりなどはまったく忘れてる様子。

携帯をかけたり、受けたりも出来なくなっていることも自分でわからないようでした。

 

お姉さんの名前もわかっていましたが、お義兄さんががんで入院してることも忘れているよう。

 

娘さんの名前、前の旦那さんの内縁の奥さんの名前もわからないようで。

 

いろいろがわかったり、わからなかったり💦

 

帰る時もよくわからないような感じで、でも悲しまれるよりはと思って笑顔で。

気をつけて帰りなさいよ!と。そこだけは変わらなかったです。

 

赤福とゆかりを美味しいと言って喜んで食べてくれて良かったです。

ういろうは虎やのではなかったからか?美味しいはなかったですが😅(その正直さがまたAさんらしい🤭)

昨日の電話では何も食べれないって言ってたので、安心しました。

 

帰りに看護士さんが、昨日から突然そんな感じで看護士さんたちの名前もわからなくなったと。

 

薬の影響ですか?と聞くと、病状が進行したとの事。

脳の転移ということなのかな?

 

きっともう私のこともわからなくなるだろうなーと寂しい気持ちはありますが、泣かないでいてくれたので(前回は泣かれたのが辛かった)、そして笑顔がたくさん見れたので、ホッとしました。

 

f:id:goukakuigakubu:20240504205824j:image
f:id:goukakuigakubu:20240504205827j:image

娘にお土産。

f:id:goukakuigakubu:20240504205916j:image
f:id:goukakuigakubu:20240504205919j:image
f:id:goukakuigakubu:20240504205913j:image
f:id:goukakuigakubu:20240504205910j:image

東京駅すご!

前回と反対側出口に出てみました。

 

新幹線は全席予約のおかげで、いつもより少ないくらいでした。

f:id:goukakuigakubu:20240504210128j:image

トナはお利口にお留守番してくれたようです😊