合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

心配事と嬉しい事

Aさんから電話があり、治療を辞めて、こちらに戻ってきたいとのこと。

施設にも入りたくないと。

帰るとなると、寝ての移動しかできないからどうしようと。

 

帰りたいといっても、こちらで引き継いでくれる病院がないとムリだし、その病院もずっとはいさせてもらえるわけではないですから、自宅にベッドやトイレはもちろん、訪問看護師やヘルパーさんの手配もしなければ、とても私1人では無理。

 

とりあえずそういうことも含めて、医師とソーシャルワーカーの方に相談してみてくださいと伝えました。

それでこちらに帰ることになるならば、寝て帰れるようなレンタカーを借りて迎えに行きますよと伝えました。

 

するとその夜、Aさんの娘さんからLINEが来て(電話以来2回目の連絡)レンタカーで迎えに来てくれるそうですが、母が帰りたいって相談したんでしょうか?と。

挨拶もなくいきなりで、私戸惑いました💦

 

先に書いたことをLINEで書いたのですが、その後返信なし🙄💦

 

なんだかモヤモヤ😶‍🌫️

 

Aさんは、施設に移ったら面会に来て欲しいと言ってたのですが、電話で今週土曜日に来て欲しいとの事で、新幹線を予約して今週末お見舞いに行くことになりました。

 

長時間移動しても大丈夫なのか?そういったことも心配ですし🙄

どんな病状にあるのか?私はまったく知る由がないので、とりあえず会いに行ってみて、もっとよく話を聞いてみようとと思います。

 

8日くらいに施設に入る予定になっていたと思うのですが、2日にお見舞いに来て欲しいということは、本人はこちらに帰るのはムリだと薄々感じてるのではないか?🙄

もし帰ってくるつもりでいるなら、8日に会えるのに2日に来て!と言うかな?と思うのです。

 

本当は娘さんの家に行きたいのではないかな?と思うのですが🙄

 

本当はどうしたいのか?

どうするのが1番幸せなのか?

Aさんにしかわからないことですよね🍀

 

モヤモヤしてます。

そんな中嬉しい事が!

昨日猫のカリカリフードに食べた痕跡が!

しかもゴーちゃんっぽい食べ方。

 

他の猫やアライグマだとしたら全部食べたり、食べ散らかしたりすると思うのですが、すり鉢状に真ん中だけ減っててゴーちゃんの食べ方😆‼️

きっとゴーちゃんだと思います😊

f:id:goukakuigakubu:20240226105855j:image

会いたいな😌

f:id:goukakuigakubu:20240226110033j:image