合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

終わりよければすべて良し

ゴーちゃん?昨日もカリカリご飯を食べてました。

ただ、いつも待ってる時間なのに、待ってなかったということは、ゴーちゃんじゃない可能性も🙄

 

今朝も行ってみたのですが、食べてない。

ということは、夜行性のアライグマではない。

他の猫ちゃんかなー?

 

どこかで元気にしててくれればそれでいいのですが😌

 

昨日電話で持って来て欲しいものをAさんに頼まれました。

マスクや歯ブラシ歯磨き粉化粧水など。

 

昨日はお姉さんがお見舞いにきてたらしいです。

お姉さんは80歳、2〜3時間かけてお見舞いは大変だろうなーと思いますが、まだこちらよりは近い。

 

こちらに帰ってきたら、それこそお姉さんはなかなかお見舞いに来れないだろうなと思います。

 

何よりもブコメで頂いたように、これから先は娘さんではないとできない手続きも増えてくるのも確かです。

 

娘さんとAさんと3人で話し合うと1番良いのかもしれませんが、娘さんとAさんは似た性格なので、意見が違うとまったく話し合うということがありません。そうなると私がいてもまったく意味がないんです。

 

Aさんと娘さんとソーシャルワーカーもしくはケアマネなどのまったくの他人が介入しなければ話し合うのはムリだと思います。

 

私は話し合いで決まったことで手助けできることをするだけにしたいと思っているのですが🙄

 

Aさんにはまったく疎遠な息子さんもいるので、できれば息子さんも話し合いに加わるといいのですが。

 

疎遠にはなっているけれど、Aさんは娘さんよりも息子さんのことの方がまだ心を許してる感じが伺えるので。

 

家族って、なかなか難しいものですね💦

 

私も実の母とはなかなか大変でしたが、1年間の闘病生活を支えることによって悔いなく締めくくることが出来たと思います。

 

終わりよければ全てよし!

 

そういう人生でありたいです😌 

 

f:id:goukakuigakubu:20240227133239j:image

トナ最近すごく落ち着いているので、昨日はカット、今日は2回抱っこできました。

抱っこしたついでに体重測ったら100グラム増えてました😅💦