合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

眼科受診

昨日無事にAさんを電車に乗せて、ホッとしたのも束の間、駅前の駐車場から出ようとしたら、駐車券がない💦

 

看板に書いてある管理会社に電話したら、5分くらいで来てくださって、30分超過分100円もサービスしてくださって申し訳ない💦

 

駐車券を無くすなんて、初めて😓

歳を感じます。

 

Aさん、無事にお姉さんところに着いたと連絡がありました。

今日もう一泊して、明日病院近くのホテルに泊まります。

月曜日の受診日にホテルまで娘さんが迎えに来てくれて、一緒に受診することになり、ホッとしています。

 

さて、再び留守を頼まれた私が朝行ってみると

f:id:goukakuigakubu:20240120091046j:image

少し雨に濡れたゴーちゃんが待っていました。

私がタオルで拭くと、嫌がることもなく、お利口さんに😊

 

ゴーちゃん、また一緒に待っていようね🍀

 

今、健診で引っかかっていた眼科に来ています。

メガネの度があってなかっただけだと思うのですが(いつもはコンタクトレンズ)、渡辺美奈代さんが異常があったらすぐに受診した方が良いとブログに書いてあったのと、50歳過ぎてコンタクトは良くないという記事を読んだので、受診ついでにメガネも作り直し、なるだけメガネで生活しようと思って。

 

トナのことなどで、ついつい眼科後回しにしていたので、思い立った時に😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240120092046j:image
f:id:goukakuigakubu:20240120092041j:image

トナ、昨日も良い💩で、咬みつきなし!でした💕