合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

受診続き

昨日娘は指定休でした。

 

実は娘は、お正月に温泉行ったら、帰りの車で頭が痛いと言いだして家に着くなり嘔吐😨

 

その日は湯あたりしたかな?と思っていたのですが、頭痛はその日以降毎日のように。

 

午前中に仕事を休みにしてもらうほどの日があり、それ以降、頭痛になるのが心配で頭痛薬を飲むようになりました。

 

あんまりにも頭痛続くので、心配でMRIの予約をして、昨日みてもらいました。

 

結果心配するようなことはない!との事でホッとしました。

 

私も若い頃は頭痛持ちで、うなづくのさえできない時がありました。

頭痛の辛さはわかります😓

 

f:id:goukakuigakubu:20240118112416j:image

いろいろと説明していただいたみたいです。

 

また今は、頭痛がしてから飲む薬だけではなく、予防する薬もあるようで、2週間服薬してからまた受診するようです。

 

実は娘、歯科医からも気になるものがあるからと、紹介状をもらい大きな病院で受診するために予約しています。

 

早め早めに診てもらうのが1番ですね😌

 

今朝はAさんを整形外科に連れて行きブロック注射をしてもらいました。

 

田舎の整形外科ってすごく混むのですが、今日はなぜか閑散?!

雨だったからか?!

 

9時から診察開始なのですが、早めに診察が始まり、9時には会計が終わりました😊

 

待ち時間が長いと身体への負担が大きいので心配だったのですが、良かった😊

 

帰りセブンイレブンに寄り、コーヒーとサンドイッチとメロンパンを購入する元気が残っていたAさん。

 

これでブロック注射の効果がでて、明日無事にお姉さんのところへ行けるといいのですが。

 

ゴーちゃんはまた寂しくなるけれど、病院の近くにお母さんがいる方が安心だよ!と言ってきかせてます🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20240118114949j:image
f:id:goukakuigakubu:20240118114952j:image

2時間お留守番となったトナ。

帰ると少しイライラが伝わってきて怖かった😓💦

下痢は良くなったんですけどね😊