合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

発熱しました💦

土曜日はトナのオンライン診療を受けました。

 

その話はまた次に書くとして、心配してた通りに、土曜日の夜に、娘が発熱🥵

39℃近くになりました。

検査しなくてもインフルエンザだと思います。

 

クラスで8人出て、すでにクラス閉鎖されてるくらいですから💦

 

さすがは都会!

日曜日にも診療している病院があり、私が順番取りも兼ねて受付を。

23人待ち😅💦

インフルエンザが流行ってるとは聞いていましたが🙄💦

 

それにしても都会だとこうして日曜日にも迷わず受診することができて安心😌

 

田舎との医療格差を感じます。

 

とはいえ、都会でも大きな病院が産婦人科医不足で100人近くの妊婦さんが転院することになったとニュースになっていました🙄

 

医師になりたい人はいるのに、医師不足とは、なんとも皮肉な話ですね😓💦

 

受付して2時間待ち時間があったので、食べ物の買い出しに行き、掃除、洗濯をしてあげました。

 

23歳ですけど、まだまだ役にたてることがあって良かった😌

 

ちなみに

f:id:goukakuigakubu:20231224113601j:image

都会のセブンイレブンに、探していたチョココロネがありました😆‼️

 

ココロんさーん!

ありつけましたー🥰‼️

 

パン屋さんのが食べたかったけれど、贅沢は言わないでいよう💦

あっ!言っちゃってる🤭

 

娘のインフルエンザは可哀想だけれど

、職業病みたいなものだから仕方ない😮‍💨

 

今、受診中の娘を車内で待ちながら書いてるところです。

 

f:id:goukakuigakubu:20231224114032j:image
f:id:goukakuigakubu:20231224114035j:image

昨日は眠くて眠くて、イライラのトナでしたが、この時以外は大人しく過ごせました。

薬をやめてから、睡眠は減って、夜もまとめて寝ることがなくなりました。

 

それでも問題行動は起きていません。

 

40日の服薬なら、止めてもそんなに影響はないとの事で、そこは安心できました😌

 

皆様もインフルエンザお気をつけてください🍀