合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

手作りフード

f:id:goukakuigakubu:20231213085419j:image
f:id:goukakuigakubu:20231213085416j:image
f:id:goukakuigakubu:20231213085412j:image

久しぶりに魚の値引きを見つけ、物価高になる年末年始に備え冷凍しました。

f:id:goukakuigakubu:20231213085601j:image
f:id:goukakuigakubu:20231213085605j:image

カリカリフードを食べなくなったトナのために、手作りフードを。

 

これだけ小さくすれば大丈夫かな?と思ってたのですが、人参は消化されてませんでした😓

 

もう少し柔らかくしなきゃいけないかな🙄

 

最初のうちこそ喜んでガツガツ食べていたトナですが、だんだんと好きなものを選んで食べるように😅💦

 

どうやらごぼうと人参はそう好きではないようです🙄

 

ちなみにタジン鍋で蒸すだけで味つけてません。

皆様のレシピを見ると味もつけてある!

鶏ガラとかで出汁をとろうかな🙄

 

人間が食べる豚汁を作る時に、ペット用の分も作り取り分けるアイデアもあり、なるほど🤔と思いました。

 

f:id:goukakuigakubu:20231213095042j:image
f:id:goukakuigakubu:20231213095046j:image

なんでも喜んで食べてた頃に戻ってー😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20231213095534j:image

Aさん、土曜日に戻ってくるそうです。

早く帰って来れるようで良かった😊

傷のことは言ってないから、見たらびっくりするだろうな😅

 

いつもは私が駅まで迎えに行くのですが、土曜日私の誕生日で、娘がお祝いしてくれるというので遠出予定なのです。

 

それで、主人にお願いしたところOK!ということで、助かりました😊

 

昨日は、天気が悪いながらもトナはお庭に何度も出て、なんとか間が持ちました😊

 

私はトナと庭に出るたびに、溝掃除をしたり、落ち葉をはいたりしてるので、少しずつお庭だけ年末掃除をしてる感じになっています😆

 

昨日、ブロ友さんがチョココロネ食べたっていうから、食べたーい!チョココロネの口になったのですが、トナをインするまでにまだ時間があって

f:id:goukakuigakubu:20231213101453j:image
f:id:goukakuigakubu:20231213101456j:image

空腹に負けもつ煮込みうどんを食べてしまった😅

 

カロリー的にこの後チョココロネを食べる勇気はなくて断念しました🥲

 

今日こそはチョココロネ!

チョココロネ売ってるかなー🙄

田舎ってこういう時に不便なんですよね😅💦