合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

中身が大事

土曜日、息子と主人は一日出稽古。

新しいラケットを使用するのを楽しみに出かけて行きました😊

 

娘は仕事。

 

さて、何をしよう?

って、平日と変わらない一日を送るだけなんですけどね😅

f:id:goukakuigakubu:20221205105240j:image
f:id:goukakuigakubu:20221205105243j:image

 

トナと朝の散歩をして、生協にお買い物へ行ったら、何やら賑わっていて、年末だなーって感じがしました。

 

レジの人に言うと、あっという間にお正月よねー😆って会話終わりに手を引かれて、入り口でやってる催しに💦

 

すぐでジュースがもらえるから!って言うので、参加してみると、手を機械に乗せただけで野菜の摂取量がわかるらしい😳‼️

f:id:goukakuigakubu:20221205104500j:image

野菜摂取には自信があったのに全然足りない😱💦

 

どうやら緑黄色野菜が足りないらしいのです。

 

なるほどー😳

たしかに、野菜はたくさんとってるけれど、緑黄色は少ないなー💦

 

この頂いたジュースを毎日摂取するといいらしいです😊

 

外に出たら、いつもはない外での販売が!

何売ってるんだろう?

トナを抱っこして、見に行ったら、ボックスティッシュが税込150円😳‼️

 

これは買わなきゃ!

 

箱が潰れたりしてるのが、安い理由らしいのですが、そんなの全然問題ない😊

買ってすぐ落として、更に潰してしまったくらいですから😅💦

f:id:goukakuigakubu:20221205105723j:image

何個でもいいと言われ、8個購入しました😊

この辺りでのボックスティッシュの底値は税込219円。

550円程お得に買えました😆‼️

 

この値上げが続く中、久しぶりに値下げ品に歓喜した土曜日でした😆

 

f:id:goukakuigakubu:20221205110749j:image

朝ごはん、レンコン人参きんぴら、目玉焼き、豚汁

f:id:goukakuigakubu:20221205110858j:image

お昼は、レンコン人参きんぴらをリメイクしてうのはに、白菜浅漬け、海老団子汁、柿

f:id:goukakuigakubu:20221205111037j:image
f:id:goukakuigakubu:20221205111034j:image

夕飯は、りゅうじさんレシピのおからツナゲット、ニンニク醤油鍋

 

3食1000円以内で頑張ってます😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221205111303j:image

セカンドストリートの子供服売り場で、ほぼ新品のユニクロのジャンパー(150センチ)が900円(定価は2900円の品)で!

軽くて、ジャブジャブ洗えてお昼家の中で着てます。

エアコン無しで過ごせます😊

 

土曜日は節約満足😊

明日は出かけるぞー!