合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

息子の評価

今日は朝7時から仕事の娘。

出かける時にまだ弟が寝てるのが不安で、私にLINEしてきました。

いつもは娘が起こしているんですね💦

私の他にもマネージャーがいる息子😅

独り立ちするには壁が2つもあります🤭

 

そんな息子、世間では、しっかりしていて、穏やかで、優しいという評価なので、二重人格なのか?!と疑ってしまいます🙄

 

小学校の生活面の欄で、お友達に親切にできる、誰にでも公平に接することができる、目標に向かって努力できる、忘れ物をしないなど、結構誰でも○つきそうな欄が並んでいますが、私は決まって2つしかついたことがありませんでした。

勝手に2つしか○は、つかないんだろう!くらいに思っていました。

 

それが息子の○の数を見て、そうではなかったんだと判明😅

 

明らかに、私よりも息子の評価の方が社会では高い😳

 

なぜ?🤔

マネージャーの私の手腕かしら?🤭

 

おとといは感情にまかせ叱りましたけど、心配する必要はなさそうと思ったのは、この小学生の頃の生活面評価を思い出したから😊

 

その思い出したきっかけは、朝、ビデオでこの間の試合のダブルスの試合で相方にボディタッチや笑顔で、励ましたり、鼓舞したりとリードしていたのを見たから。

そうね、人生で大切な事は息子の方が出来上がってるよなーと😌

 

私が息子に求めてることは、生きていく上では小さいことだわ😅

たぶん、会話が面倒くさそうに感じて、乙女心が傷ついたんだな私😅

 

ダブルス相方くらいに、私にもボディタッチや笑顔をふりまいてくれれば、私もプリプリ😤しなかったのに💦

 

でも、ブロ友さんが、ハグは出来ないって書いてあったし、息子にしてみれば最大限の好きアピールだと思おう🤭

 

もっとしてくれてもいいんだけどなー😍💕

 

f:id:goukakuigakubu:20231207092827j:image

ストーブにタジン鍋でインカのめざめを蒸し、夕飯にじゃがバター。

f:id:goukakuigakubu:20231207092936j:image

同じくタジン鍋で鶏胸肉を蒸し、トナのおやつ。

 

え?トナの方が豪華?!

たしかに!😅

 

タジン鍋は素材の味を楽しむにはもってこい!

節約にもなります😊

 

もう一つ節約で、Vdrugという近くのチェーン店で12月の水曜日土曜日は5倍ポイント。

ちなみに今、花王がPayPay最大30%キャッシュバック(3000円以上)しているので、5倍ポイントのタイミングで購入。

 

毎年年末、5倍ポイントと花王キャンペーンしているので、まとめ買いをしています😊

 

洗剤は賞味期限がないし、このタイミングが1番お得です😊

 

f:id:goukakuigakubu:20231207093841j:image

トナのちゅーるもまとめ買いして欲しいって?

わかりました😆

忘れてた💦土曜日ね💕