合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

責任は私にある😓

トナの状況もあり娘のアパートを軸に大学へ通学している息子。

 

昨日久しぶりに自宅へ。

 

14時半に駅に迎えに行くのも大変💦

 

12時ちょっと過ぎにお庭にトイレに出たので、入れるなら今しかない🙄と、少し早いけれど、トナをゲージにイン。

 

トイレの後、おやつをゲージであげることでしかゲージにインできないので、このタイミング逃すと、お迎え時間過ぎる可能性もあるし🙄

 

留守番時間を息子お迎え時間に合わせて無事に迎えに行けました。

 

で、久しぶりの息子💕

車の中の会話💕

OG戦の話、OGの方がピザやお寿司をご馳走してくれた話などを聞き出すのも大変😓

今頃、中2くらいの思春期の男の子みたいに、母親と会話するの面倒みたいな空気をだしてくる息子😒

 

お昼ご飯食べてないって言うから3時にラーメン🍜を作ってあげ

f:id:goukakuigakubu:20231206162823j:image
f:id:goukakuigakubu:20231206162820j:image
f:id:goukakuigakubu:20231206162827j:image

賞味期限が切れてるから、早く食べてもらいたかったからいいけど😅

自分で作るか、食べてくればいいのに。

当たり前のように食べる息子😒

 

寝るのはトナのゲージインに合わせるから、21時には寝る準備を終えて、インと同時にリビングを出るようにしてねと頼んであるのに、22時にインする時には用意をしてない上に、トナが見てる前で寝る部屋へ。

 

いやいや💦

そんなの咬みつく前から、部屋の前から動かなくなるパターン😩

 

寝る前に、感情的に叱りました😤

久しぶりに叱った💦いや、怒った🤬

 

息子が言うには、そんな説明した?どういう意味かわからんかったと。

 

ちゃんと聞いてないし、わからなかったらきちんとわかるまで聞いて!

大体、お母さんたちの話を聞いてたら、どんな風に行動すればいいか?察することができるようじゃないと社会に出れん!と😤

大体、お母さんは迎えや食事やらに手間や時間をかけてるんだから、会話する時間を惜しむような態度はやめて!中2なら反抗期?!かわいい😍になるけど、成人してそれはただの感じ悪い人なだけだから!😤

 

私もトナのことで疲れが溜まってたんでしょうね😅💦

ついつい怒りに任せて🤬

 

朝も、携帯を寝る部屋に置きっぱなしで、私が気づいてもってくる、靴下と下着も持ってくるハメに。

トナの世話で手一杯なんだから、自分のことくらい自分でしなさい!と🤬

 

まぁ、してあげなかったら、自分で出来るとは思うけれど🙄

中学から、毎日卓球🏓と勉強の両立の為、芸能人のマネージャーみたいな生活してきてたから、まだその名残が😓

結局、やってあげちゃう私に責任があるんですよね😓

 

朝、主人の車に乗って駅に行く時に、さすがに悪いと思ったのか?私にハグして行ってきますと言って行きました。

 

何もできないけれど、ホスト的な才能はあるのか?!😍

私しかたぶらかすことは出来ないだろうけど🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20231206165434j:image

トナもにいたん大好きだから、たぶらかされるね🤭