合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

今年も寂しクリスマス

トナは落ち着いた毎日を送っていますが、抱っこ、耳掃除、爪切り、シャンプーがまだ出来ない状況が続いています。

 

特に抱っこができないということは不便💦

 

ゲージにおやつを入れて食べに入ったところで扉を閉めるようにしているのですが、だんだんと警戒しておやつがあっても入らなくなりつつあります💦

 

上手く入ってくれたタイミングで出かけてるわけですが、決まった時間に出かけたい時にはすごく困る😓

 

昨夜はトナの様子から21時20分に就寝する部屋に行くことに😅

この時間にゲージ入らなかったら、多分朝まで入らない様子でした。

夕方から朝にかけてはすごく寝ます。

 

お留守番時も寝てくれるといいのですが、ずっと起きて待ってる😓

 

どうなることやら🙄💦

 

昨日は娘が有給でした。

職場の銀行口座変更の為、平日に有給を取ったのですが、印鑑を忘れたと😓💦

まだまだ世間知らずですね💦

 

都会の銀行は利用者が想像以上に多く、口座作りに2時間もかかったそうです。

4日が締日のとこなんかないだろうに🙄💦

 

印鑑忘れてなければ、私が乗せて銀行寄ってからアパートに送る予定だったので、結果オーライだったかも😅

 

トナはリモートワークの主人がみててくれたので、一刻も早く帰りたかったんです。

 

帰ったら、私が帰るまでトナ寝てたらしく、全然手がかからなかったそう。

 

ところが、私が帰ると主人の部屋に行きたがるし、外にも行きたがるし😵‍💫💦

開けたり閉めたり💦

まったく2歳児がいるのと一緒です😅

 

トナに振り回されてるうちに、息子も娘も、小さな恋の芽が枯れてしまったようです🙄

 

もうすぐクリスマス🎄なのに💦

 

f:id:goukakuigakubu:20231205091242j:image

ねーたんもにーたんもクリスマス一緒💕

トナだけはどこか嬉しそう🤭