合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

頭を使う

トナの薬の副作用、睡眠過多と食欲不振と言われてたのですが、睡眠時間は減り、食欲はマシマシな感じ😅💦

 

ところが、昨日(薬を飲み始めて3週間)、初めてよく寝るなーと感じました。

 

天気も曇りときどき雨だったせいもあるかもしれませんが🙄

 

昼から在宅勤務だった主人。

主人の部屋に行きたがることもなく、ほとんどを寝て過ごしました。

 

トナの留守番を主人の仕事が終わってからにすることにしてたのですが、こんなに寝て大丈夫かしら?と心配してたのですが、予感的中🎯

 

ちょうど留守番前にAさんが

f:id:goukakuigakubu:20231201095550j:image
f:id:goukakuigakubu:20231201095546j:image

柿と湯葉の煮たのを持って来てくださって、ワンワン吠えて目が覚めたのもあり、その後のお留守番は、モニターで見ていると、1時間50分間ゲージ扉前でお座りして待ってました😅💦

たったの10分間だけ、ベッドで横になってた😓

 

いつもはモニターを見続けないのですが、ワンワン吠えた後だから、また吠えないか心配になったんですよね💦

モニターを見て、トナがくつろいでないと私もリラックスタイムにならない💦

今日は見ないようにします😓

 

そんなトナ、私たちが帰った後も興奮気味😵‍💫

どうしたものか?と

f:id:goukakuigakubu:20231201101755j:image

これはもうすぐに出しちゃう💦

難易度を上げる為の穴をまだ塞いでない。

仕方ない他の手を考え

f:id:goukakuigakubu:20231201101955j:image

このガムを!

f:id:goukakuigakubu:20231201102036j:image

私があげたのに、取られないようにお尻をこっちに向けて食べ始める😅

f:id:goukakuigakubu:20231201102202j:image
f:id:goukakuigakubu:20231201102159j:image

ほどけるのが楽しいみたい😊

上機嫌で上向きで、こちらを見ながらひとしきり遊んだら

f:id:goukakuigakubu:20231201102338j:image

だらしなく寝ました😅💦

 

よく寝る💤

そして、心配をよそに、22時前に寝て、5時までぐっすり。

 

どうしてお留守番の時は寝ないのー🙄💦

 

知育おもちゃといい、おやつといい、お留守番といい、私の方が頭を使うわ🤭