合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

サンタ

今日バイトの息子は、久しぶりに自宅へ戻ってきました😊

 

姉とのお出かけで、食事をごちそうになっただけでなく

f:id:goukakuigakubu:20231222134653j:image

グッズも買ってもらったそう😳

出世払いで返しなさいよーって言っておきましたけど🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20231222135100j:image

Aさんからお小遣いまでもらった息子。

サンタさんがたくさんいるから、ママサンタはいらないかな🤭

 

心配なのは、娘のクラスで8人インフルエンザが出て、隣のクラスの先生もインフルエンザ。

 

娘もインフルエンザにすでに感染しているリスクが高く、その場合息子もすでに😨💦

 

明日は半日出勤だった娘ですが、休みになった先生の代わりに1日出勤に😵‍💫💦

 

インフルエンザが猛威を奮ってるようです‼️

 

インフルエンザのワクチン打ってない娘。

感染してないのを祈るのみ🙏

 

問題児のトナはというと

f:id:goukakuigakubu:20231222140348j:image

食欲はいくらか回復し、お水を飲むようになりました。

が、心配していたとおり、夜、睡眠が浅くなり、モニターで見ていると、服薬中は5時間程度まとめて寝ていたのに、昨日は30分に1度くらい、私たちを探してウロウロしては30分寝るを繰り返していました。

幸い、吠えたりはしなかったのですが。

 

昨日はマイナス6℃だったので、寒かったのもあるかもしれません。

 

エアコン16℃設定、ゲージにはペット用のホットカーペットも入れているのですが、昨日は心配になり、こたつ下の人間用のホットカーペットもつけて寝ました。

今年は節電も後回し😌

 

前犬サンタの誕生日12月25日に、サンタがトナの咬みつきを無くす薬を持ってきてくれないかしら😌

 

f:id:goukakuigakubu:20231222141812j:image

名古屋の待ち合わせの名所であるナナちゃん人形もクリスマス仕様になっていたそうです💕

 

昨日の朝イチの中で黒柳徹子さんが欲しいものは平和って言ってました。

戦争経験のある人はきっとみんなそう願うんだろうなー🙄

 

私もウクライナやガザのニュースを見て、あー、停戦にならないかしら、平和になって欲しいと思いつつも、自分のことが優先になってしまいます😓

 

トナが元通り!とはいかないまでも、これ以上悪い状況になりませんように🙏と。

 

いやいや、トナは理由がそれなりにあっての攻撃ですから、考えてみれば贅沢な悩みですね💦

 

ガザやウクライナの人たちには何にも理由なく攻撃、死に直面しているわけですから😣

 

どうか、平和になりますように🙏

 

世界中のサンタさんが力を合わせて、叶えて欲しいです🍀